人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田舎という空間に暮らす・・・

本当に有難い毎日です

田舎に暮らす者の楽しみですが、朝の散歩で食材ゲット(^^v
ミツバ、ホトトギス、タラの芽
田舎という空間に暮らす・・・_d0007830_11271779.jpg

連休で国道は何時になく車の数が多いので、近くの大きなため池の周りを散歩コースに。
そこで見つけた食材たち、小雨が降っていましたが・・・ありがたい・・・ありがたい。

池からは、大きな身体をふいごのように使って鳴く、ウシガエルの声がしています。
その声に触発されてか、Kさんはお~~ハッピー~~ハッピー~~♪と歌っています。

歌詞にされた愛犬のハッピーには、私達はどう映っているのでしょう(^^)
傘をさしながら、のんびりと歩いて、しっかり食材ゲットの散歩・・・

大好きなTさんの近くに来ると、ハッピーの顔もだらしなくなってしまいま~す。
山から切り出した丸太を、ストーブ用に切ってくださるTさんは、足が悪いのですが・・・
座ってする仕事なら、まだまだ力自慢・・・
田舎という空間に暮らす・・・_d0007830_11391315.jpg

山に生えているエビネの花と白い可愛い花をお地蔵様に・・・
田舎という空間に暮らす・・・_d0007830_11405687.jpg

こんなときの流れの中で生活できる、お金で変えない時間(空間)を大切にしょう・・・

by sunnyww-yo | 2009-05-04 11:43 | こころとからだ
<< とうとう入院 のろし >>