人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒五郎

21日
まず知り合いがいなければ行かないであろう、山口県の美祢市百万倉の黒五郎に
ヒロさんの案内で一泊。

昨夜の嵐とはうって変わって、爽やかな朝の光とホーホケキョ~(^^)
目覚める前に「あっ そうだ!昨夜2時・・・」の意味が・・・
神さまが、私の動きにOKを出してくださる時は虹がでる

そうだと気付き、ヒロさんにその話をしたら、ボク普段は9時に寝るんですよ
笑顔でうなづいてくださいました(^^v

明るくなって家の周りを見渡すと、限界集落(7件)らしく、隣が見えない の ど か ・・・?
周りはヒロさんが焼く竹炭の材料の竹林ばかり・・・
黒五郎_d0007830_16521475.jpg


朝食にパンと家の周りにはえているウルイ(ギボウシ)をいただきました。
ゆっくり探せば、そうとう食材になるものをゲットできそう・・・

お昼ごろ帰りながら、ヒロさんの案内で、近くの巨石群を見にいきました。
ゴロゴロという表現がピッタリの巨石がゴロゴロ・・・
なんだ~これは???
黒五郎_d0007830_16524127.jpg

昼食はヒロさんお勧めの手打うどんのお店で・・う~~ん う ま い(^^)

その後彼らと別れて、美祢市化石館へ
黒五郎_d0007830_1657526.jpg
黒五郎_d0007830_1657205.jpg

一路九州を目指して南下、関門海峡をトンネル(100円)で通過し10号線へ。
10号線で別府にて温泉、大分から久住に方向転換、夜中にSさん家にお邪魔して一泊zzz

22日
朝からKさん宅にまたまたゲリラ的に押しかけ、堀りたての竹の子の天ぷらなど
料理自慢のご主人の腕を振るっていただき、ごちそうさま(^^)
黒五郎_d0007830_17647100.jpg


その後掘った竹の子をいただいて、蕗のある坂道へ移動。
黒五郎_d0007830_1761991.jpg

黒五郎_d0007830_17725100.jpg
(手作りコンニャクとAさん)
黒五郎_d0007830_1773895.jpg
(料理を待つ蕗と竹の子)
黒五郎_d0007830_1775610.jpg
黒五郎_d0007830_1781262.jpg
今回の旅は一度も高速や有料道路を使わない六日間の行程でした。
楽しいアースデーは地球に感謝をしながら、わらしべ長者の旅でした。
六月からの旅も楽しみです、ありがとうございました。

by sunnyww-yo | 2009-04-24 17:19 | Diary
<< 感じる ご縁に導かれて >>