人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

楽しむ

愉しむ何を???

といわれそうですが・・・生活の全てを楽しむ・・・将来のビジョンに向かって
どんなにゆっくりでもいいから、前を向き歩く・・・一歩 一歩・・・

そうすると私は、いつも将来の夢は楽しんでいる光景に向かっているから、
いつでもそのための出会いなので、全てが楽しいことに変わってしまう(^^)

これを世間ではノーテンキな人というのかも・・・

昨日も山で杉の立ち木を、やっと一本倒しました、少しずつ土を掘り、根っこを切り、
軽トラで引っ張る、何度挑戦してもなかなか思うように倒れてくれない・・・

ふ~~とため息をつきながら、見えない根っこを探し、杉の最後の踏ん張りとの
力比べが続く。

午前中から洋さんが根っこを切り、午後から私たち2人が手伝い、夕方4時ごろ
やっと杉は、私たちが思っていない方向の他の木立の中に倒れた。

やっと、これで重機を使わず手作業で倒した木が2本目、その木を無駄なく使い切るため
の解体作業をし山を下りた、若くない3人にしては楽しいけど重労働・・・
少し広場が大きくなった(^^)

by sunnyww-yo | 2007-04-04 07:58 | Diary
<< 都おどり 天空カフェ ジールにて >>