人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイチャンネル

そこで話しは変わりますが、あなたはどんな番組が好きですか?
私は雄大な自然が映し出される番組が好きです。

自分が行ったことのない山や海底のようすを見ていると、
その中に暮らす生き物の色や形、生きる智慧の神秘さに感動します。

そしてこれらの生き物を創造された主を神と呼ぶなら、私もこの
神によって造られた完璧な一つの生命体なのだと嬉しくなります。

この美しい花や虫、魚たちを創造された
神の子どもなのだ!・・・と。

自然の中で暮らす生物はそのいのちの連鎖の中で調和をとるため

一人一役を授かり生活しています。

それなら私も同じ地球上で暮らす生き物として、その神秘(パワー)を
表現できているのだろうかと考えるような気づきをしたころがあります。

それは私が問題児になった40歳のころです(笑)
そのまま世間の女性のように更年期と言う病名をいただくような

おしとやかな生活をしていたら、危なく処方された薬物で今頃は
病院通いだったかも知れませんが、当時の私はさほど練習もせず
フルマラソンを5時間30分くらいで完走出来る体力でした(笑)

初マラソンだったため慣れた友人と共に走りましたが、その彼女が
「こんなに楽しいマラソンは初めてだった」と喜んでくれました。

その時の私の参加目標は「歩いて開聞岳、池田湖を楽しもう!」
そして時間は6時間以内にと言う設定でした。

それと同時にもう一つ大切な実験をしていました。
それは「宇宙エネルギー」をうまく使えるとどうなるか?

特別にフルマラソン用の練習もせず敢えてチャレンジしたのは
「宇宙空間エネルギー」の存在を知っていたからでした。

その当時の私は時間とお金は使える状態でしたから、知識欲の
旺盛になった自分自身に投資をすることができていましたので

波動の法則など興味あることを知って使えるようになりたい、
そのために尼崎市にある「波動研究所のセミナー」を受けたり、

私に足りない「経営能力」を修得したくて「ブライアン・トレイシー」
の経営ノウハウのプログラムを修得するための「ビデオとカセット」を
相当高額ではありましたがを購入して、毎日カセットの方をイヤホンで
四六時中聞いていました。

聞いても最初はチンプンカンプンでしたが、それでも聞き続けていると
ある日のPTA役員会で「あれ?いつもの仕切り方と違う自分」を
発見しました。

本音を言えば、もともと勉強熱心でない私が、PTA役員会と言う場に
参加すること自体非常にめんどくさいと思っていましたが、
役員のみなさんの人柄にひかれて毎回参加することができました。

そこですこしでも短時間で終われるように、また集まる回数も最小限で
済ませたいと考えていました。
そこでゴルフの石川遼君が宣伝するあの英会話の聞き流し方法のような

聞き方で、年齢・成績関係なく能力が開けているのを実感することがで
きた瞬間でとても不思議だったのと嬉しかったことを覚えています。

またいつも同時に考えていたことは、それをどうしたら
具体的にお母さんたちにノーハウとして伝えられるか?でした。

私が参加した日本で一番はやく開催されるそのマラソンは、
鹿児島県指宿市での「菜の花マラソン」で新春の風に私が大好きな甘い
菜の花の香りが、沿道の声援と共に心地良かったのを今でも思いだします。

当時私に比べたら世間のお母さんたちのくたびれようはどうしたんだろう?
また若者の精彩のない顔はどうしてなんだろう・・・?

私には不思議なくらいみんな元気がないので人混みが嫌いでした。

「元気」という字を見ても分かるように「元の気」と書きます。
「病気」とは読んで字のごとし「気が病む」と書きます。

つまり精彩があり健やかであると言うことは「元気なだけ」なのです。
元々備わっている力を使うこと、なぜこれが難しいのかが難しいのです。

もしそれが伝えられるようになれば、一緒に子育てしてきたお母さんたちの
苦しみ解決もできるし、今後問題児をつくらない育て方が分かると考えました。

私は勉強をしなかった分「感じる力が育つ」と言うより「失わなかった」
のではないかと最近強く感じています。

なぜなら還暦を過ぎた今でもここ宮崎の南端から兵庫の実家まで
約1.000キロをマイカーで12時間程かけて走ることがたびたびあります。

そしてその運転中にラジオやCDなどを必要とせず、調子よく
走り続けることが出来るので不思議ガられることがあります。

私から言わせてもらうと、人工的な音は私にはノイズになり、
運転に集中するのには邪魔になり逆に疲れの原因になるのです。

それは宇宙音をいつも聞いているからだと思います。
例えるなら、衛星波でカーナビの電波をとっているようなものです。

それは私と他の人とのスケール(受信機)の違いかと思いますが
私たちは太古の昔からいのちをつなぎ、今また新しい誕生を迎えます。

この繰り返しが私たちのいのちの遺伝子には組み込まれていることは
、科学でも証明されていることですから周知の事実ですね。

そこで改めて「人間」つまり人は自然に属していないのかと考えますと、
やはり犬やネコたち動物と同じ「空気」を吸って生きています。

それではこの空気は誰が造り、誰が販売しているのでしょう?
キリンでしょうかサントリーでしょうか・・・?

こんなふうに私の発想は展開するのです・・・(笑)

こんな話をすると私より年配で「病気」を持っている人がよくいわれる
言葉がそんな当たり前のこと考えたことなかった。です。

そしてその人たちは(マイ母など)とても真面目でご先祖のお花の水や
お線香をあげ、難しそうな呪文をすらすらと唱えるのが大切な日課です。

その行為を馬鹿にしているわけではありませんが、そのご先祖さまに
「K子が賢くなりますように」チ~~ンと金を鳴らしておわりです。

その元気の源のことはあまり考えないで済ませてしまえる
幸せな人たちです。

ありがたいことですが、それを信仰深い生き方だと信じていることに、
たまに腹立たしさを感じる私がいます。(笑・汗)

私は特別な宗教は持っていませんが、いつも「宗教的な生き方」を
していたいと思っています。

ありがとうございました(合掌)

by sunnyww-yo | 2012-05-25 07:08 | こころとからだ
<< お産を考える 2012-05-25  3-5... >>