人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書籍を紹介します。

私は自慢ではないのですが・・・
本を読み始めたのは40歳を過ぎた頃からです。

知りたい事が見つかって・・・
それで図書館に通って手当たり次第・・・

そんな本の読み方だから、読書好きとは言えないのですが、
先人の智慧をお借りするのには最高の手段!

私の読書は、丁度料理をするときのレシピのような存在。
しかしそれは作り方を教わると言うよりも、

自分なりの人生という創作料理を楽しみ
それを伝える手段を知りたい時に・・・

べストタイミングで飛び込むように
誰かの手を通して素晴らしい書籍が届く。

今回紹介する書籍は私の生き方を素敵な先輩方に
楽しい生き方が出来ているね!
言っていただいているかのような素敵な本ですよ(^^)

母の時代  深い智慧に生きるために
もうひとつの人間観

和田重正   地湧社

いのちのために いのちをかけよ

吉村正    地湧社

この国が好き 

鎌田實    マガジンハウス

この混沌とした現代から、明るい未来に向かって生きるのに
素晴らしい材料(智慧)が詰まっている書籍です!!

おすすめ!!  

by sunnyww-yo | 2012-05-14 03:28 | こころとからだ
<< 今日も書籍の紹介 北海道 新得協働学舎のチーズ >>