人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」

20日の朝6時発で久留米に向かい、途中何事もなく会場に着くことができました。
会場の「えーるピア久留米」は素敵な市民が集う場らしく、多くの親子連れが来館。

日時   2001年8月20日(土)   13;30~15;30

会場   えーるピア久留米 視聴覚ホール

内容   南小学校4年生による音楽劇「ちいちゃんのかげおくり」の発表     
     
     菊地洋一さんの講演 「福島第一原発事故に学ぶ」
子どもたちの無垢な歌声に聴きほれながら、大人として何をすることができるか・・・
また何をしなければいけないか・・・を考えさせられる時間でした。

子どもたちの住む環境を整えるには事実を伝える教育がとても大切であると再認識しました。
参加者も多く300人会場がいっぱいになりました。みなさんありがとうございました。
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11251910.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_1125399.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_1126689.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11272612.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11262462.jpg


そのあと、北九州市戸畑での講演に向け一路会場の「ウエルとばた」に向け出発。

「第2回・原発とエネルギー政策を考える連続学習会」

日時   8月20日(土) 19;00~

場所   ウエルとばた(多目的ホール)

講師   菊地洋一さん

資料代  500円

主催   門司の環境を考える会ほか共同主催にて。参加者160人位だったでしょうか・・・

2時間があっと言う間に過ぎて行き、「みなさん熱心に聞いてくださっていた」と主催者に喜んでいただきました。
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11434090.jpg
菊地の著書も並べていただきました。
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_1144587.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11443756.jpg
えーるピア久留米にて「親と子の平和学習会」_d0007830_11444982.jpg

長い一日の終わりは、小倉城前のホテルにてゆっくりさせていただき、翌朝は
美味しいホテルの朝ご飯をいただき、大雨を避け10号線を南下することにしました。
途中有料道路も使いながら、我が家に19時ころ着きました(^^)

お世話いただいた方々、本当にありがとうございました。

by sunnyww-yo | 2011-08-22 11:21 | Diary
<< 天財を積む 地中熱利用換気システム >>