人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年はなにやら・・・


新年早々の作品展を終えて帰宮してから、ず~~と風邪ぎみで、
ゴホンゴホンと咳は出るし、生まれて初めて眼が充血!!

今年はのんびり・・・と身体が察していたのか、
昨年のように忙しい行事予定は特になし。

気候も寒かったり温か過ぎたり・・・
ついていくのが大変・・・やっぱ歳かなぁ~~ぁ。

それでも朝夕の散歩、愛犬ハッピーに連れられて、
薄紫のスミレの花や梅の花や香りを楽しみながら歩いています。

収穫の終わったポンカン畑周辺では、サルや小鳥が残り物の
ポンカンを食べるために元気よく活動。

ついでに我が家の畑まで来ているようで、カボチャやジャガイモ、
ダイコンなど食べ散らかした物が散乱している。

必要なだけ食べるならかわいいのだけど・・・
食べ散らかされるといやな気分でサルをにらむことに。

ま~そう言いながらも有難いことで、食べ物に困ることもなく
半自給的生活出来ています(^^)

ところで私歳女なんで・・・今年の誕生日で還暦を迎えます。
自分でも信じれれないけど、歳月の過ぎるのってホントに早い!!

「60歳まで生きるとしたら」と生きてきたら、
なんとその年になってしまいました。

いままで私の望みをかなえてくれた身体(乗り物)を
より大切にしながら、次の季節の到来を待つことにし、

今年はじっくり充電しながら、「今」を満喫していこうと・・・
そう言うときっと誰かに・・・え~~今までは?って言われそうだけど。

遊ぶぞ~~!!

by sunnyww-yo | 2010-02-10 12:27 | こころとからだ
<< 花粉の季節 京都作品展-2010 >>