花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


秋近し・・愛する・・・ワンダフル

d0007830_9285355.jpg

ハマユウの花が咲き実がついて・・・
d0007830_929255.jpg
d0007830_9371597.jpg


我が家のハッピー君の恋の相手ロロちゃんが遊びに来てくれました。
先日からとても相性が良くお互いに意識して・・・

愛しいロロちゃんが受け入れてくれるものの・・・
身体の大きさが合わず・・・お疲れモードで車のしたで・・・ZZZ(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-31 09:33 | Diary

雨上がりの散歩

最近は空模様が急変しスコールのように雨が降り出します。
散歩もその合間を見計らって出かけます。
d0007830_8431524.jpg
d0007830_8434371.jpg
d0007830_844183.jpg
d0007830_8441821.jpg
d0007830_8443563.jpg
d0007830_8445964.jpg
d0007830_8451461.jpg
d0007830_8452843.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-30 08:45 | Diary

久しぶりの宮崎市内へ

楽しい時間は過ぎるのが早い!!
d0007830_2326106.jpg

来訪者が午後の飛行機で帰えられるのに
あわせて宮崎市内まで送って行きました。

日南海岸の気持ちいい海を眺めながら走り、
堀切峠で一休みし景観を楽しみました。
d0007830_103438.jpg
d0007830_10342723.jpg
d0007830_10344949.jpg


また昼食は久しぶりにジールでいただき、
玄米や雑穀のランチは美味しく、おしゃべりに花が咲きながら満腹に。
d0007830_10401876.jpg
d0007830_1035561.jpg
d0007830_10354350.jpg

(色あざやかに咲くブーゲンビリアのしたで)
d0007830_10355556.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-28 10:40 | Diary

鵜戸神宮

お客さんとともに、暑さが和らぐ夕方、鵜戸神宮に参拝しました。
d0007830_91118.jpg
d0007830_9112738.jpg
d0007830_9114598.jpg
d0007830_912318.jpg
d0007830_9121785.jpg

帰りにはきれいな虹も見ることができました。
d0007830_9152669.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-26 09:13 | Diary

朝の海

Tさんと共に朝の散歩をし、幸島などの案内をする菊地さん。
d0007830_14212012.jpg

彼女は社会で起きるいろんな出来事にたいし疑問を持つと「なぜ?」

と納得がいくまで人を訪ねて聞いたり、資料を調べたりする方で、
我が家に着かれてからも話が途切れることなく続きます。
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-25 14:24 | Diary

満月

ちょうど東京から来客があり、月がとてもきれいなので
幸島の前の浜まで見に行きました。

波の音とともに素敵な時間でした。
d0007830_22412348.jpg

d0007830_22405877.jpg
d0007830_22411245.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-24 22:41 | Diary

本日も晴天なり

いや~~晴れが続きます・・・
朝からしっかり青空。
d0007830_9405663.jpg

暑くなる前に散歩をと思い6時台には歩くのですが・・・
朝もやの幸島
d0007830_942358.jpg

満月も近くなり大潮です。
d0007830_9431773.jpg
d0007830_9434694.jpg
d0007830_9441458.jpg

秋には赤く熟れるカラスウリはもう実がついています。
d0007830_945781.jpg
d0007830_9452298.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-24 09:45 | Diary

気持ち良くなりました。

気になっていた草がきれいになって、スッキリ!!
まだまだ草刈りは続きますが、少しずつ・・・
d0007830_7534987.jpg
d0007830_754825.jpg

隣の家が布団を干せるようになりました(^^)


ナマステカフェ
隣町に石ガマで焼くピザ屋さんがオープン。
営業日は(土日と要予約で月曜日)
d0007830_8241020.jpg

(出迎えてくれるのは犬のゴロウちゃん)
d0007830_8251690.jpg

オープンしたとは聞いていたのですが、行く機会がなく
やっと昼食に利用させてもらいました。
d0007830_8361265.jpg
d0007830_8363236.jpg

(屋外に作られたスペースも風が通り気持ち良かったです)
d0007830_8262242.jpg

(ゴロウに声をかけながらピザができるのを待つひと時)
d0007830_8493397.jpg

肝心のピザを写すのを忘れ、美味しく食べてしまいました(^^)
県南を訪れる人たちに愉しんでもらえるお店になりそうです。
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-23 08:33 | Diary

暑いけど・・・

今朝も45分ほど散歩をしました。(実りの秋を待つレモン・ミカン・カキ)
d0007830_12564668.jpg
d0007830_1257558.jpg

d0007830_12572273.jpg

(口から泡を吹きながらハサミを振り上げ威嚇します。)
d0007830_125914.jpg

家の周りの草は気候に関係なく茂っています。
昨日までは暑さに負け、TVの高校野球をみていました。

沖縄県代表の興南高校が春夏連覇を遂げ終えました。

暑さの中で頑張る高校生のプレーを見て
私も暑いけど中途半端になっている草刈りをすることにしました。
d0007830_12543287.jpg
d0007830_12544671.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-22 13:00 | Diary

カメラの性能の良さに・・・

最近の散歩時にカメラを持ち、道端で見つけた素敵な物を
パチリ!!

テブレ防止に高画質処理機能などたくさんの機能がついてますので、
あまり緊張もせずシャッターチャンスにパチリ・パチリ・・・
(朝の海で愉しむサーファー)
d0007830_103156100.jpg

(途中溝に入り、山水を飲むハッピー)
d0007830_10335349.jpg
d0007830_10351864.jpg
d0007830_10353869.jpg

(葉っぱの形がかわいい)
d0007830_1036353.jpg

(芸術家はどこに?食べられながら笑っているように見える・・・)
d0007830_10371126.jpg
d0007830_10373163.jpg
d0007830_10402141.jpg

(朝食中のミチバチは花粉だらけ)
d0007830_10403855.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-08-20 10:37 | Diary