花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


斉藤一人さん

 お薦め図書

友人の家で偶然見つけた素敵な一冊。
 私の表現したいことを、しっかり話してくださっている講演会記録。

 「地球が天国になるために」・・・斉藤一人著 CDつき

 あなたが幸せになるために、これしかないんですよ・・・で始まる斉藤一人さんの魔法の話。

 この本やCDで本当に私の伝えたいことが、とてもいい感じで伝えられいます。
 ここ15~6年の成果として、依頼されているメッセンジャーの原稿に
 書いたところなので、グッドタイミングのシンクロ・・・
 

[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-20 07:17 | こころとからだ

シンクロ

 最近知り合ったかIさんに会うため、宮崎市の平和台公園に
 ずいぶん久しぶりに行きました。

 10年以上も宮崎市を離れてから過ぎているので、変わってしまった
 市内の道に少々戸惑いながら平和台に近づいた時、

 2台前を走っている車、知人のTさんのだ、と思わず笑ってしまった。
 約束したわけでもないのに、シンクロ。

 そのまま後について「ひむか村の宝箱」へ・・・なんとそこには
 シュタイナー教育の中から誕生したライアーの奏者「池末みゆき」さんが・・・
 コンサートにいきたいと思いつつ、都合がつかず・・・残念していたところ

 3月9日~14日まで行なわれた「ライアコンサート In みやざき」の全てを
 終えられ、主催者のN親子さんと共に食事に平和台へ。
 コンサートにはいけなかったけど、素敵なお人柄に触れることができました(^^)

 その上、その場にはレストランジールのFさん、今まさに旬の美しさを漂わせる
 素敵なお嬢さんと共に・・・
 
 宝箱の中からは、ピアノ大好き青年の素敵な音色が流れる中での・・・♪~♪♪
 なんだか春の園遊会とはいかないけれど、結構贅沢で素敵な時間でした。
d0007830_8343374.jpg


 この場を造られた女性たちの想いが、「咲き始めている」予感のする陽だまりで♪

 PS

 「ひむか村の宝箱」に、私の作ったかづらのかごに入れて届け物をしました。
 空になった「かご」どうしょうかな~と辺りを見回すとライアーの池末さんがおられ、
 差し上げることに・・・とても喜んでくださり、よかった・・・

 と「宝箱」のIさんに報告、すると「え~カゴ編むんですか?」と目を大きくされ
 実は「エコ推奨のための買い物カゴ、編むひと探していたんです・・」と早速
 注文をいただきました(^^)

 私も買い物籠の大きめのを試作していただけに、グッドタイミング!!
 こんなこと、あるんですね~~ありがとうございま~す♪

    



[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-15 08:25 | こころとからだ

散歩

 たのしみは 波音聴いて 春の道 田んぼに映る 宵の明星
  
 春の陽気にいい気分になっていたら、寒~い日が何日か続き
 きれいに咲いていた山桜は、すっかり葉ザクラに・・・

 ここの地方の水稲は超早場米のため、水田は田植えの準備が
 すっかり整っています。

 お彼岸ころには可愛い早苗が並ぶことでしょう(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-15 07:54 | Diary

シンクロ

 今日は宮崎市内に行きました、帰り道を選ぶ時、いつもと少し違う道を
 選んでしまいました。
 夕方のラッシュ時間での橘通りは混んでいて、コースを選び間違えたかなぁ~
 と思いながら走っていると、なんとなく気になるナンバーの車が追い越し。

 ふ~ん・・・と思いナンバーを確認・・・あっ・・・知り合いのSさんの車!
 へぇ~昨夜うかがうはずだったけど伺えず残念に思っていただけに
 ラッキー・・・早速走る車に合図のランプを送り・・・夕食を共に

 その車に「笑いの大王、伝麻さん」が同乗・・・またまたラッキー
 一度会ってみたかった人、昨日の講演に行けなかったけど
 想いは通じて、ゆっくり食事をご馳走になってしまった。
d0007830_23512769.jpg

 ごちそうさま~
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-12 23:53 | Diary

魂のすみか

 み~つけた 魂の す み か 、な~んて書い たら・・・
 あなたはどうしますか・・・

 聞きたい方、ここだけの話ですが・・・
実は・・・あなたの身体の中にいる金魚・・・う~~んイルカの人もいるか?な
やっぱ、この話は直接おめにかかったときの楽しみにしておきましょうね(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-10 07:22 | こころとからだ

春の山にて

たのしみは 海をながめて ツワを摘み ゆうげの味に ほほおちるとき
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-07 11:56 | Diary

鹿児島にて

 3月22日から24日まで鹿児島市内にて、テルミーを通じての
 お話会を準備していただいています。

 22日、23日、場所は城山下の、「自然食レストランさら」の赤星さんご夫婦の
 協力で、会場の提供をうけています。

 また24日は、吹上町のアンデスさんゆきおさんのところが会場となります。
 初めてお伺いするところなので、楽しみです。

 鹿児島には連れ合いの菊地が鹿児島大学の非常勤講師として
 講義に出かけるとき、運転手としていくことが多いのですが、

 今回は私のお話を聞いてくださるとのこと・・・ 少し緊張しますが、嬉しい限りです。
 どんな出会いのなりますことやら・・・
 よろしくお願いします。

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-07 09:16 | Diary

おひな祭り

 灯りをつけましょ  ボンボリに・・・♪
 お花をあげましょ  もものの花・・・♪

 おひな祭り・・・まさに今年の春は暖冬の影響で、
 山ざくら、もも、もくれん、こぶし、雪ヤナギなど春の花々が
 沿道や山すそに咲いています。
 なんだか、身体も心もうきうきと、春を楽しむ準備をしているようです。

 この週末もお天気に恵まれているので、磯に行くか、野山に行くか
 迷っています。
 ふきのとうやツワブキ、山菜が私呼んでいるような気がして
 身体が落ち着きません(笑)
 
 久々に原稿用紙8枚程の原稿を依頼され、締め切りを間近に控えているのですが、
 身体から湧き上がってくる構想も、途切れ途切れでまだまだ文章になってきません。
 だからこそ・・・遊ぼう・・・などと考えています。

 「楽しく遊ぶ」ことで得たエネルギーで一気に原稿をと・・・腹算用をしています(^^)


 
 
 

 

 

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-03-03 10:43 | こころとからだ