花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


たのしみは

 たのしみは 愛犬と舞う 日向(ひな)の海 まだ朝霧の さめやらぬうち

 久しぶりのたのしみは~でした(^^)

 さて皆さんの、たのしみは~を 見つけてくださいね。
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-29 08:23 | 愛犬ハッピー

「ガン呪縛を解く」

 [ガン呪縛を解く」・・・千島学説パワー・・・稲田芳弘著

 現代医学の基礎知識がそもそも間違っている、間違った現代医療に
 ガンの完治は望めない。

 革命的ない学理論と言われながら、長い間封印され黙殺続けてきた
 「千島学説」・・・その封印をいま、がん患者として解く。

 「千島学説」はガン完治の確かな地図、原因さえ分かればガンは怖くない。

 3b期のガンを宣言された筆者が、病院治療を拒んで、千島学説的治癒の旅へ
 そして一年・・・。さて、その結果は?

 こんな本を紹介され読んで見ることにしました。
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-27 07:31 | Diary

そのまんま東さん

 宮崎県の新知事に、そのまんま東さんこと、東国原英夫知事誕生。
 
 初登庁から早速、鳥インフルエンザの処理などに大忙し。
 大きな目もくぼみがち・・・

 「夢」の実現と現実の厳しさの中で、東国原知事は何を感じているのだろうか?
 私たち県民も、選挙運動中彼が「みんなで、みんなで宮崎を変えて行きましょう」

 と呼びかけていたことを忘れず、彼に期待するだけではなく、我々ひとり一人が
 政治の主役であることを自覚し、そのまんま東氏を屋根の上に上げた責任者として
 最後まで、はしごをはずすことなく、見守りたいものです。
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-26 10:02 | Diary

花壇の手入れ

 暖かい日差しの続く年明けです。
 春の花も早く咲き始めそうなので、花壇に植え込みました。

 近くの森から拾ってきた腐葉土葉っぱを混ぜて・・・
 フカフカの土にパンジーを植えました(^^)

 
d0007830_1023762.jpg
d0007830_10544999.jpg
d0007830_10551222.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-17 10:24 | Diary

ぬくもり

 今朝がた、夢を見ました、。
 久しぶり・・・家を出てから始めてかもしれません。
 こんなにリアルな温もりを感じた夢は・・・

 それは、私の娘が2~3歳くらいでしょうか、親戚のおばさんに
 何かを言われ、それが気に入らなかった娘が、泣きながら、

 私に何かを訴えてきたので、娘をひざに抱き、受け入れている夢でした。
 まだ起きるには早い時間だったので、静かに温もりを楽しみました(^^)

 「夢」って不思議ですよね~、実際に体験したような温もりが残るのですから・・・
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-12 09:08 | こころとからだ

薪つくり

 北海道から、のこ引きの名人Kさんを迎え、彼の小屋の周りから運んできた、
 風よけの木を使い、薪をつくりました。
d0007830_10294898.jpg
d0007830_10271714.jpg
(12年かかって拾い集めた木を薪にする、元きこりのKさん)
(さすが~~と近所のおじさんも見物に)
d0007830_1030134.jpg


これで当分は薪の心配はなし、朝風呂も存分に楽しめそう(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-10 16:42 | Diary

美しい国

 私たちの国の首相は、今年を「美しい国つくり元年」にしたいと
 新年の抱負を語っておれれました。

 「美しい国」なんと響きの良い言葉でしょう・・・

 しかしこの言葉には、現実的なイメージが伝わってこない上に、
 「美しい国」を創るために、教育基本法の改正や、憲法の改正を
 いの一番に掲げています。

 なぜ、「美しい国」を創るのに、このような改革が必要なのかが・・・
 私の心は、その真相を知りたいと願っています。

 そのため、テレビや新聞など報道関係者はこの点をインタビューし、
 国民に知らしめるためのスペースが欲しいと思います。

 また、私たちも日常的な忙しさに忙殺されることなく、自分たちの国や、
 地球の今後を考え、話し合う時間を持ってもらいたいと願います。

 私の経験から、 無知ほど怖いものはないと思います。
 真実を知るための時間を是非作ってください。

 90歳を過ぎて今尚現役で人生を謳歌しておられる、日野原重明氏は
 年頭のインタビューで、あなたの夢はなんですか?と聞かれ、
 即座に「世界平和です。」と答えられました。

 このように戦火を潜り抜け、90年以上生きてきて、尚平和に向かって
 歩いておられる姿は輝いていて、
 私も日野原先生のような生き方がしたいと思いました(^^)
d0007830_992484.jpg
(開聞岳と静かに沈む夕日)

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-06 09:07 | Diary

美しい国

 安倍総理の新年のインタビューの中で、「美しい国」という言葉がよく使われます。

 しかし「美しい国」という言葉の具体的なイメージはまったく伝わって
 こないのです。

 私はこの安倍総理がイメージされる具体的な[美しい国」の
 イメージを、是非聞きたいとお話を聞いていて思いました。

 言葉は喋る人と聞く側では、まったく違った解釈をしていることがあり、
 そのため同じビジョンが、頭の中でイメージできているかが、大切になりますし、


 同じイメージが浮かんでいないと、同じ目標に向かっての手段も違ってきます、
 それにより不安も持ってしまいます。

 私はこの「美しい国」創りは、非暴力によって実現されることを願い、またその
 方法を選択してくださる政党なり指導者を、選挙では選びたいと考えています。
d0007830_18302389.jpg

 (知覧特攻平和会館にて)
 この幼子が国のために、再び特攻隊員になる日が無いように・・・





 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-04 11:59 | Diary

知覧にて

 たのしみは 三角兵舎 父感じ 涙流れる 平和二年目
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-03 23:08 | Diary

2007年1月1日

 新しい年を迎えました(^^)
 お蔭様で、とても穏やかな新春の朝です。

 今年も、戦わないで平和を実現するために、私たちのできることを
 この世界平和のシンボル「幸島」から発信をしていきます。

 たのしみは 新春の朝 落ち葉たき 体浮かべて 未来観るとき
 今年も宜しく・・・
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-01 08:00 | Diary