花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


高千穂 荒立宮参拝

 茶谷さんを送って、飛騨から来ていただいている大原さんと
門川から米田さんファミリーが合流してくださり,快適なドライブを楽しみながら

 高千穂の荒立宮の夏の大祭と熊本の幣立神社に参拝し、
 飛騨の位山とのお水つなぎができました。

 マヤの新年の行事から起きたエネルギーを、幸島から早速高千穂や阿蘇山にも
 つなぐことができ、この事の起こるスピードの速さに驚き・・・(^^)

 おかげでこの現象として、高千穂神楽を観賞させてもらえました、そして
 その神楽はサルタヒコの舞から始まり、国産みの舞まで六番も楽しむことができ

 それは私が念じている、エネルギーの流れと相まって、戦いのない平和な世界が
 実現するための、大いなる一滴が生まれ、まさしく平和への臨海量に達したと
 表現されたように感じ、 とても嬉しかったです♪~♪~

 「100番目のサル現象」起きる
d0007830_16455769.jpg

 そんな体験を参加者の方に電話で話していると、「実は私も次の日壱岐に行き、
 壱岐神楽を観ることができ、やはりサルタヒコの舞に感動しました」と
 興奮気味に話してくださいました。

 シンクロニシテー・・・起きるものですね♪
 
 飛騨高山から駆けつけてくださった大原さんのエネルギーを100番目として
 流れだした平和への芋洗い・・・

 参加者ひとり一人の行動が、武器を使わない平和への芋洗い行動に通ずると
 信じ、感謝でいっぱいです、ありがとうございました。
d0007830_16473764.jpg


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-29 21:34 | Diary

マヤ暦の新年

 2006年7月26日、月の満ち欠けによる、13ヶ月の暦、マヤ暦の新年を
 ハッピーアイランド幸島を背景にし、素晴らしい舞台が出来上がりました。

 新年のお祝いが、飛騨の高山からの神水と大原さんの祝詞で始まり
 茶谷祐三子さん、井上大輔さん、はじめ参加者の
 存在に感謝するエネルギーが、一滴の水となってこの石波海岸より
 世界に通ずる大河に流れだしました。

 私が生き方を変え、この日まで11年・・・
 こうして形になった感謝のつどいの輪の中にいる自分は、言い尽くせない
 幸せものです、参加くださった方々、支援くださった方々、ありがとうございます。

 写真をUPしたいのですが、技術的に問題があり、頑張って近いうちに掲載します(^^)


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-27 07:46 | Diary

おめでとうございます。 

 7月26日マヤ暦の新年を迎えました。
 昨日より、スイスはじめ全国からのご縁のあった参加者と共に

 幸島の対岸旧家村にて、地元に住みついた若者たちがお迎えするかたちで
 この日を迎えることができました、ありがとう。

 
 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-26 06:25 | Diary

「笑う富士山フェスティバル」

 あれから3年・・・
 
 今朝6時過ぎ、目覚めの意識の中で・・・ 2003年の夏静岡県の浜岡原発を
 「東海地震が過ぎるまで止めておいてください」をテーマにして富士山麓で
 お祭りをしたことを思いだした。

 それもこの手の祭りなどやったことも無い素人が数人で主催し、
 一ヶ月のキャンプ生活をしながら、宇宙と交信できる身体をとりもどしてもらう
 機会を持てる場を提供したいと、未知の経験にチャレンジしたことを・・・

 その名も「笑う富士山フェスティバル」といい、いのちの花を咲かせましょう)
 と呼びかけ、全国から参加してくれたり協力くださった方々と、
 
 台風や富士山にかかる虹など、自然界からのメッセージも受け取りながらの
 楽しい時間を持つことができました。

 そして2005年7月25日~26日、そのエネルギーを九州の阿蘇山につなぐ
 ことが出来ました。
d0007830_116946.jpg


 そんな流れの中で、今年2006年7月25日~26日マヤ暦の新年を幸島で
 迎え、富士山で起こした「愛植え緒」のエネルギーを発信する日がきました。
d0007830_6493421.jpg




 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-24 06:49 | Diary

吉本ゆりさんと下村誠さん♪

 2003年の「笑う富士山フェステェイバル」以来の下村誠さんら、
 懐かしいお二人のコンサートが、串間市で開かれ、再会できました。

 富士の祭りでは、下村さんに本当にお世話になり、祭りも多くの方に
 喜んでいただき、彼の話によると、最近吉田ケンゴさんやボブさんなど

 笑う富士の同窓会のようなメンバーが集まったとのこと・・・
 富士の祭りの輪が広がっているのを感じ、とても嬉しいかった。

 コンサートもゆりさんの天使のような歌声に、下村さんが寄り添うような
 静かなコンサートでとても和やかな時間でした♪

 2003年から3年が過ぎ、今ここで花が咲いているのを感じることが出来
 とても幸せでした、ありがとう。
d0007830_655479.jpg
(菊地作品より)
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-22 06:56 | Diary

日本沈没

 宮崎市にできた大型ショピングセンター「イオン」に初めて行った。
 なるほど、この暑い季節でも、雨が降っても傘いらずの快適空間

 近ければ散歩しながら、涼みにきて、買い物から読書まで出来そう(^^)
 そんなイオンシネマで最近話題の「日本沈没」を観ました。

 水曜日と言うことで、女性サービスデーと重なり、一回目の上映には入れず
 待つこと約3時間、しかし食事をしたり並ぶ店内を覗いてまわり、待ち時間も

 気にならないくらいの空間でした。
 ここ1~2年探していた品物も見つかり、うれし~~い!!

 イオン・・・なんて、といっていた私でしたが、たまには来て見るのもいいなぁ~
 こんな単純な私でした。

 「日本沈没」のことは次時間のあるときに・・・


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-21 07:22 | Diary

いのちの花

 それぞれ世界に一個しかない命の花が咲く季節到来・・・
 もちろん今までに咲いたと思われるかたもご一緒に・・・
 そんな存在を喜ぶ詩、うたいに来いてください。

 今月25~26日(マヤ暦)の新年を迎えるにあたって、
 「平和と感謝のつどい」を串間市市木の石波海岸で行います。
 
 当日は今まで私たちが旅の途中でお世話になり、この幸島を
 「一度訊ねて見たいと」言っておられた方々に声をかけ、
 「百番目のサル」の島を臨む海岸で、新年の朝日を迎える計画をたてました。

 全国に散らばっていた家族が、お正月を故郷で迎える・・・そんな雰囲気で
 わいわいがやがやと、一晩ご一緒に過ごしましょう(^^)

 25日  15時ごろ 串間市大字市木 旧家村に集合
      16時    渚100選の石波海岸で海岸のゴミ掃除
             終了後、旧家村にて冷たい飲み物でのどを潤しましょう。
            ( ここで一時解散)
      

      18時   おにぎり、豚汁、たこ焼き風おつまみなどで夕食。(参加費1000円)
            当日のスペシャルメニューも乞うご期待!

      さぁ~ミニライブの始まりで~す~~

      19時   地元のミュージシャンや鹿児島から参加の薩摩びわ演奏者、
            ギター抱えて赤星さんの詩、三戸サツエさんの話など
            飛び入り参加OK、みんなで幸せの詩唄いましょう。

      20時30分 小林祐介氏 インド王室楽器 サーランギ演奏
              インド舞踊家 茶谷祐三子さんの舞踊。
      
      年越しをするにあたり、100%ソバ粉の手打そば実演、美味しいよ~!
      一晩ゆっくり、囲炉裏のあるお部屋で、語りましょう。
      (宿泊希望者 26日の朝食込み、1500円追加です。)

 26日  マヤの新年の日の出を浜で迎えます。
      9時ごろから幸島に渡り、弁財天におまいりし、新年の感謝の祈り
      武器を使わない平和実現に向けての神事、奉納の舞など予定。

            終了後解散・・・ありがとうございました。
      
            




           
            
       
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-18 15:31 | Diary

コアジサシ

 ハッピーと浜を歩いていると、コアジサシの群れが空を飛びまっわています。
 その足元を気をつけてよく見ると、砂と見分けにくい卵(ウズラの卵大)が、
 無造作に砂を少し掘った上に1~2個づつ産んでありました。

 台風3号が発生しているらしいので、大きな波がきたら危ない感じです・・・
 無事に巣立ってくれるのを祈る思いで、歩く人に踏まれないよう卵の横に
 竹を立てておきました。

 その数25~30箇所になりました、空には100羽くらいは飛んでいるから
 これからも産卵するのかも知れません。

 台風さん静かに通り過ぎてくださいね(^^)

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-07 09:56 | 愛犬ハッピー

平和と感謝のつどいの呼びかけ

世界の平和を武器を使わないで実現したい、と願う私たちと共感してくださる方
そのためには、まず己自身の平和の確立のため、自分の夢を持ち、
その夢の実現のために、人生街道を旅している方々と共に、お月様のリズムを
暦にしたマヤ暦の、暦をはずした日(7月25日火)から新年(7月26日水)にかけ
世界平和のシンボル幸島(ハッピーアイランド)を臨む浜辺にて
「今」生かされていることへの感謝と
地球上のすべてのいのちが繋がっている
ことを実感し、平和のウエーブを世界に発信するつどいを持ちたいと計画中。

 場所     宮崎県串間市大字市木 旧家村 (R448号線沿い) 

 日時     7月25日午後3時集合  
               午後4時頃から アカウミガメの産卵場所でもある
               渚100選の石波海岸のビーチクリーニング
               (終了後、冷たい飲み物をいただき、一次解散)
               
              午後7時頃よりミニライブ予定 
              (参加費、1000円 中高生500円)
              (おにぎり、豚汁、その他つき)
 
出演予定として、   インド宮廷楽器サーランギ奏者 小林祐介さん
               インド舞踊、巫女舞 茶谷祐三子さん
               
               鹿児島より薩摩びわを抱えて、日本太郎さん
               心のサプリメントメッセンジャー発行人 杉浦貴之さん

               三戸サツエさんによる「平和と幸島」の話
               地元に住み音楽活動をしている仲間たち、歌、ジャンベその他。
               (二次解散)
 
 その他         宿泊希望の方は、 年越し手打ソバなど、
              おいしく楽しい朝食つきで計画中(1500円)

 7月26日        幸島を前に朝日を迎え、新年を祝い、島の弁財天参拝。
               奉納神事など予定 その後11時頃解散予定。
               自己申告でのライブ(26日)参加OK、 皆さんのアイディアで
               より楽しくしてください。

 問い合わせ      生気もの工房 ℡   0987-77-0344
                       IP℡   050-3375-8589

              今後も決定次第ブログにUPしますのでよろしく(^^)
d0007830_10474012.jpg

 
             
               
         
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-07-03 10:17 | Diary