花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


生命をつなぐ

d0007830_8203356.jpg

 今まさに風に乗って飛びたたんとしている朝、朝露と共に輝いている綿毛。
 未来に向け種の生命をつなぐ旅をするたんぽぽに思わず見とれて・・・
 
 寒い冬の間、大地の中でぬくぬくと栄養を吸収し、早春の空き地や道脇の
 草むらに黄色い可憐な花を咲かせるたんぽぽ。
 子どもたちにも人気の春の野の花である。

 私も、この野の花のような生き方が出来ているだろうか???
 少しでも近づきたいと願う、私らしい花が咲き、生命をつなげられる生き方。

 
 
 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-30 10:33 | こころとからだ

ほっと(^^)

 セキュリテーのインストールまで何とかこぎつけた(^^)けど
 あぶなっかたな~~ほっとしています。

 土壇場になって、設定しようとしながら夕食時に妹から送ってきたビールなど
 久々に飲んでしまって・・・

 パソコンの前に座っても、書いてあるナビの文章を理解できない(~~)
 でもセーフかな(^^V

 こんなとき人間ってすごいな~と感心・・・チンプンカンプンでも何とかしようと
 必死になったら・・・何とかなるな~~と。

 こんなことで必死になるなと、誰かさんに言われそうだけど・・・(笑)
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-30 08:10 | Diary

なかなか手ごわいです。

  パソコンのウイルスのセキュリチー管理契約の期限が切れるとの連絡を受け、
 何とかコンビニ支払いで契約をつなぐところまでは成功。

 しかし その後ダウンロード方式を選択したのですが、こらがなかなか手ごわい。
 まず最初の所からつまづき・・・も~いやと投げ出したい心境。

 こんなときパソコンの神さまが現れないかな~なんて、雨が降る天に願いを(^^)
 とりあえず メーカーに問い合わせしながら、何とかしなければ・・・

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-26 13:46 | Diary

春が来た。

 春が来た 春が来た どこに来た~♪
 山に来た 里に来た 野にも来た~♪

誰でも知ってるこの歌詞???
 しかし 春って 見えるの?どうして来てるっていえるの?

 見る・・観る・・感じる
 聞く・・・聴く・・感じる

 からだ全部で感じる・・・そう感じるんだね♪
知ることより感じることが大切だって・・・誰かが言ってたね(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-24 16:28 | こころとからだ

百番目のTシャツ

 「人が人を助けてこそ人間なんだよ」
 これは私たちが2003年に[笑う富士山フェステェバル」というお祭りを
 主催したときに製作を依頼し、PRと活動資金にしたTシャツ製造会社の
 社長のおばあさんからの言葉です。

 ここ幸島のある串間市市木に住むようになって、久しぶりに彼のことを
 思い出し、連絡したくてネットで検索したところ、この言葉に出会いました(^^)

 私たちは「東海地震が過ぎるまで、浜岡原発を止めておいてください」を
 テーマに、2003年の夏富士山のふもとでのお祭りへの参加を呼びかける
 活動でしたから、活動資金協力などほとんどありませんでした。

 宮崎を離れ、静岡を拠点に活動している時で、なかなか思いが通じず、
 全国を西に東にと飛びまわり、 しんどい想いでの活動の最中、
 高速道路のSAでの彼との出会いでした。

 Tシャツ製作をしたい、・・けれど資金は無い・・という最悪の条件で
 希望をかなえて下さったのが、神戸で震災の被災経験を持つ
 「百番目のTシャツ」の社長だたのです。

 私たちが関西に説明会行った時間に合わせ、途中の高速のSAまで足を運んで
 来て下さり、私たちの話を聞くやすぐに「分かりました、お二人は今大きな渦の中に 
 おられるのを感じます、私もその渦に一緒に巻かれましょう・・・」
 
 彼はそう言って私たちのTシャツ製作の夢を実現してくださることになりました。

 こうして出来上がったTシャツは、虹の七色プラス黒白などカラフルで、
 生地もよく参加者にも人気があり、当時疲れていたスタッフの心やお祭りをも
 盛り上げてくれることになりました。

 その夏は終わり2006年の夏を前に、浜岡原発も稼動していますし、何も変わったもの
 は無いように見えますが、こんな素晴らしい出会いをした「私が変わりました」
 自信を持っていえるのです。
 それがなんなの・・・といわれそうですが、私にとって連れ合いとの意見調整も含め
 とても大切な静岡での生活でした。

 その出会いは、このお祭りを終えた今でも、わたしが得た大きな財産の一つです。
 そんな体験をしながらたどり着いたここ市木フジを拠点に
 この夏幸島の前で7、月25~26日にかけマヤのお正月に「平和を祈る集い」
 少人数でもやりたいと胸のうちで膨らませています。
 
 そして「百番目のTシャツ」の名前の由来の地、幸島に彼を招待したいと考えています。
 それが今わたしのささやかな夢です♪
  
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-20 09:42 | Diary

魂の復活(その3)

 生きていない魂を乗せた体はとても冷えるので、冷え性の方が特徴。
 またネガティブな感情を無意識下に持っている方も同様の症状が多い。

 魂の蘇生にはスキンタッチが一番効き目があると思う。
 なぜなら魂というのはその人の生命の種だから、答えは体の内側にある。
 その答えに合うという聞きなれた言葉を体感し受け入れる。

 草花が春を感じて芽を吹くように、内側からの力が湧いてくるのを助ける。
 鳥の卵が孵るまで親鳥が温めるように、哺育熱(愛情)を届けることが肝要。

  愛を肌で感じ、吸引して蘇る魂。
 その輝きは老若男女を問わず、美しい
d0007830_951854.jpg


 そしてそれを磨き続けるのは、自分自身
 今、生きていることを実感し感謝を表現する生き方。
まさに目がキラキラと輝き、笑顔がいい生き方。
 喜怒哀楽が平和的に表現できる、素敵な人。

 水の惑星星地球では、出したものが戻ってくる波動の星
 この星の法則を手に入れ、素敵に生きてみようね♪

 このブログを訪問してくださる方すべてに感謝、合掌(^^)
 

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-13 22:13 | こころとからだ

魂の復活(その2)

 そのメッセージは今目の前にいる方のエネルギーが風前の灯であること。
 やばい!!!と感じる私以外
 本人おろか、そこにいる誰もそうは感じていないはず。

 この状況は体験した人しか分からない、自霊(みずたま)のお産
 本人の体に残るか、肉体を離れるかを魂が選ぶ瞬間で、
 昆虫ならふ化を迎える状態。
d0007830_15215380.jpg

 しかし人間のふ化は、サナギから蝶に変身するようには見えない世界で起こること
 とりあえず初対面のこのご夫婦が私の言うことを受け入れて下さるように説明。

 まだ何事も起こっていないので、全員のんきそうに私の話を一般論として聞き、
 まずはご主人からボデーワーク、これから起こることに備えて
 音が正確に取れ、正確に表現できるために、楽器で言えば調律開始♪

                                       (つづく)


  

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-11 15:24 | こころとからだ

魂の復活(その1)

 長年の頭痛と吐き気、異常な冷えを持つ57歳の女性のご夫婦が来られました。
 頭痛薬、安定剤など常用されていることが話していて分かりました。
 肌も張りがなく疲れが目の下のたるみにも現れている、寂しい感じの方。
 
 初対面の方なのになぜか、車を降りられたところから
 病気は気の病からくる体のメセージであると説明を始める私。

 駐車場でなぜ・・・立ち話をしながらこんなで迎え方をしているんだろう・・・
 そう思いながらも、からだとこころと魂の話をしているのです。

 家の中にやっと招きいれ、お茶を出そうと思いながらも、病気は薬では
 根治しないこと、現象に対する対処療法では良くならないことなどを説明。

 やっとお茶を入れるために、お湯を沸かそうとガスの栓をひねるとガス欠。
 信じられないこと・・・が起こったのです。
 すぐ現状に対するメッセージであると気づく私がいました。

                             (つづく)

 
 

 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-10 21:43 | こころとからだ

三位一体

 心と体と魂が三位一体の表現をするいのちの花

 輝きが体の中から現れ、オーラを感じるいのち。
 道端の小さな花や虫にもむやみに手が出せない凛とした輝き

 私もそうなりたい、そして仲間のいのちと共に存在の詩を歌う。
d0007830_10453327.jpg
 
 自然界の仕組みの美しさ・・・それは人間にも当てはまるはず・・・
 世界にたった一つの花になるためのよい出会いを。。。
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-10 10:46 | こころとからだ

つながる

 我が家の小さな花壇に、花が咲き、そこに蝶がきました。
 いのちが繋がる瞬間ですね♪
d0007830_15234940.jpg

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-09 15:24 | こころとからだ