花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


大晦日

 泣いても笑っても2005年大晦日

 朝から久しぶりに曇りです。
 
 年末になって急に降ってわいたようなお話の引越しで
 忙しい年の瀬になってきましたが、これからの生き方を
 楽しめそうな条件を揃えた家なので♪~♪~

 2005年12月、敬子55歳の誕生を迎えて多くの出会いに
 感謝、合掌。
d0007830_934731.jpg


 「笑う富士」の途中で出会ったある人が言ってたこと・・・
 「あなたは56歳から仕事が待ってるよ・・・」と。

 何を仕事にするか?
 思っていることが実現するのか?

 世界が平和であれば・・・[世界が平和になりました」♪~♪


 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-31 09:01 | Diary

浜岡原発ブログ

下記をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/iseley/
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-30 09:08 | 菊地のひとりごと

ラッキーその2

 なんでなんだろう、と言いながら昨夜は南郷プリンスホテル泊
 新設された露天風呂「獅子の湯」につかり、今年の年忘れ?

 これも真理さん夫婦からのプレゼント・・・
 ここで何を問われているのか・・・朝湯につかり海を眺めつつ・・・

 そういえばこの感じ30年も前、コーラルプリンセスの船上にて
 味わったかな・・・

 プリンセスとプリンスか・・・??なんだか分からんけどガッテン!
 引越しのそうぞうしさからの解放、ひと時の贅沢でした。

 2005年はこうして私の想像をはるかに超えた形で過ぎて行きます。

 ありがとうございました(^^)
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-29 11:41 | Diary

ラッキーでした。

 今日も引越しの荷物をわんさか積んで2度運び
 すっかり日が暮れ疲れて、温泉にでもつかろうと

 たぎりポッポに行ったところ、東京からの知人と
 バッタリ・・・

 三戸先生と食事に行くんですが、 ご一緒いかがですか?
 あまりにも厚かましいので、一度はお断りしたのですが
 
 ご夫婦して誘ってくださるので、お言葉に甘えて(^^)
 な~んてラッキーなんでしょう~♪

 お陰さまで目井津の海の駅にて、美味しいまぐろをご馳走に♪

 近場に住んでいるからこそ、なかなかいけない場所ですが
 三戸先生を囲んでいい雰囲気で美味しかったで~す。

 まりさんごちそうさまでした(^^)

 

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-27 21:10 | Diary

引越しそば

 
 只今引越し最中なんですが・・・

 年明けに鹿児島から引越しそばを打ってくれる人が
 来てくださる予定です(笑)

 楽しみにして引越し頑張っていま~す。

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-25 08:57 | Diary

初雪で・・

 新居の廊下に初雪がとけ、雨漏りが・・・

 これはほの古民家を借りる上で一番心配していたこと・・・
 瓦がそうとう痛んでいるのでと・・・雨漏りが心配の種でした
 それを実証されてしまった~トホホ~

 この時期、晴天が続き雨の心配はなっかたのですが、
 ここに来て何年ぶりかの初雪で雨漏りとは・・・

 誰か屋根がわらに詳しいボランティアの方はいませんか?
 お助けマンを待っています(笑)
 
d0007830_9503413.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-23 09:48 | Diary

台所の改造

 新居になる家の台所の古いオーブン、残念だけど使えそうに無いので、
 取り出し、背の低い私が使いやすく台所を菊地さんが改造中。

 ネズミさんの通り穴をふさいで新しい板を打ち付けたり、磨いたり
 なんとありがたいことか・・・

 さて、たくさんの食器類とお布団・・・民宿でもするのでしょうかね。

それにしても40歳~60歳台の人間が集まり作業をしていると
 随所に出てくる知恵に感心しながら、歳を重ねると言うことの
 素晴らしさを実感する毎日です。

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-19 23:43 | Diary

嬉しいこと

 山にタイヤもはずして1年間留め置きしてあった元愛車のワゴン車を
 自力で下ろすことに成功しました(^^)

 タビーノさん、オグちゃん、修さん、車やさんなどなどの知恵と
 協力で本日、新居の駐車場まで、無事到着。

 これで大きな仕事が片付き ホッ としています。
 山の所有者にも早速報告し、感心されました。

 引越しの片付け最中に「マグマ14号」を届けに清水、門脇組と
 東京からのウーフーの2人が作業中の我が家に・・・

 今日も朝からよく働きました・・・♪

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-14 21:21 | Diary

不用品整理

 軽トラック3台分の不用品を焼却場に運びました。

 大人数の家族だったらしい大家さんの古いお布団や、
 50年来手付かずの押入れのもろもろ・・・
 
 倉庫の木切れなど、この寒空に追い出されたネズミさんにも
 少し同情しながらの片付けです。

 ウーフーの旅の四国から戻り手伝ってくださるタビーノさんと
 近所のお兄さん・・・これからご近所になります、よろしく!

 夕方冷え込んできたし、ほこりたかくなっているみんなで
 たぎりポッポの湯に入り帰りました。

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-13 20:12 | Diary

始めました。

 とうとう引越しの準備に入りました。
 借家の掃除を友人の大家さんから依頼され、倉庫や外回り、
 家の中の不用品の整理などです。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-12-12 21:59 | Diary