花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


時空を超えて

d0007830_20501063.jpg

 (シャコガイとアンモナイト)
 知人のお宅に飾ってある大きな化石、時空を超えてメッセージ・・・

 私たち人間もこの化石も同じ創造主により誕生
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-31 20:54 | Diary

宇宙時間

 宇宙時間と今
 わけの分からんことを・・・私の身体と宇宙のリズムはリアルタイムで
 繋がっている?  当然・・・なんだよね~
d0007830_23405091.jpg
 
 月夜の富士山
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-28 23:42 | Diary

友人たち

 ここのところ「なんでかな~」というくらい旧知の友とつながる。

 宮崎県南に来てから10年が過ぎたのに、久しぶりに会ったり
 電話で話したり、懐かしい声を聞き、一様に元気なので良かった~♪

 10年前生き方を変えることを誰にも相談できず、と言うよりは相談する言葉を
 持たず、つらかったのを昨日のことのように思う。

 あれから10年・・・友も歩みを変えていた・・・

 久しぶりに会って、10年間の積もる話と今後のことを話して見たいと
 心が高鳴る。
d0007830_20143540.jpg

(阿蘇 大野勝彦さんの美術館にて)
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-27 20:13 | Diary

贈り物

 甘くて美味しい柿とアケビと貝獣たち 
d0007830_22222190.jpg

 送ってもらっちゃいました♪
 
 岐阜の加藤さんからの贈り物で~す。
 アケビは懐かしい甘さと美味さ、柿はあま~いと、つい笑顔(^^)
 みんなでいただきました。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-26 22:24 | Diary

流れ

 
流れに乗る並みに乗る

 心地よく水に浮かぶ自分の身体をイメージして、リラックス リラックス・・・

 身体の中の声(意識)だけの自分を感じる。
 
 空が海で、海が空・・・
 空飛ぶ鳥が魚で、私と魚が鳥・・・

 大きく息を吸い込んで、幸せだな~と感じる。
 夕日に染まった金色の空気が、からだいっぱいに広がった。
d0007830_7332428.jpg

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-21 07:34 | Diary

予感

 何かが生まれてくる予感
 何が生まれてくるかは???でも幸せ色の何か・・・

 思わずニコ~と遠くを見てしまう・・・そんな風を感じる。
d0007830_1021186.jpg

(流木に乗った貝獣たち)
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-16 09:59 | Diary

身体と心

 本当はもっと、もっと美人の人が、醜く年をとっていると強く感じる今日この頃
 この感覚は今に始まったことではないのだけど、最近女性で頑張る人が
 増えて来てそう感じることが多くなった気がする。
 
d0007830_812206.jpg

 (貝殻草とアゲハ)
 
 ありのままの自分であればいいのに・・・
 あまりにも生活習慣の中での囚われに・・・己自身を呪縛して苦しそう。

 自分の内なる身体の声を聞く時間を持つといいかも・・・
 リラックスして・・・の~んびりと・・・

 


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-15 08:20 | Diary

理想的な生き方

 次男の誕生日
 門川から帰る車の中で、日南海岸の潮騒をバックにして、
 彼のためにハッピーバースデーツーユー♪と唄う。
 
 世間で言う何不自由の無い生活から・・・
 今のようなその日暮らしの生活に入って、早10年が過ぎた。
 
 私本人も3人の子と家族に囲まれて、当時の生活を幸せであると
 思っていた・・・
 しかし、こころの中に[何かが違う」と感じる存在があった。

 それがどこから来ているのか「からだ」に問い続け、その答えは・・・
 世界平和を願うなら、自分自身の平和を手に入れること、それは・・・

 私自身の時間を取り戻し、自分を生き、いのちの華を咲かせる 

 既存の価値観からはずれ、自然界のリズムを取り戻し、自由と自立を手に
 入れるため、全てを手放して・・・ 

 いい嫁、いい母、いい妻・・・どこかに置いて、自分自身を見つける旅に出た。
 生きながら、それまでの自分の死を受け入れ、新しい自分を生み出すために。

 だれに相談する言葉も持たず、ただ天と自分のからだの会話を信じ旅立ち。

 子育ての中で、自立を促しながら、自立を知らない母の私がいた。
 
d0007830_22412987.jpg

(どこまでも雄大な阿蘇)
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-11 22:40 | Diary

歩こう会

 10月9日(ジョン レノンの誕生日)

 私たちの星地球は今、世界中で一瞬にしていのちを奪われてしまった非常な
 出来事がTVで報道されている。
 
 いつ自分の身の上に起こっても不思議ではない・・・

 当たり前だと思っていたことが当たり前でない自然界の仕組み・・・
 これを神と呼ぶのかな~

 今ある幸せ・・・このことを感じながら、歩こう会に参加し町を歩いてみよう・・・
d0007830_8301163.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-09 08:31 | Diary

ほっと一息

 人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪・・・どこかで聞いたことあるセリフ
 
 そんな人生の旅の途中にほんのつかの間でもいい、
 ほっとできる場があれば・・・と
 10年前から「人生峠の茶店」を持ちたいと思っていたのです。

 そんな夢を少し実現できそうな穴場・・・「おもしろや」
 外から見ても何を売っているのか、何をしているのか近所の人も
 さっぱりわからん  
d0007830_10121933.jpg

 (看板製作中の菊地)

 ここは訊ねてきた人によってその日のメニュが変わる変な茶店。

 突然「今日は大潮だから、磯に行こう~」と全員で磯遊びが始まったり
 キスやアジつりで自分たちの食材を調達したり・・・
 なにが始まるかはその日の気分次第。

 近所のお年寄りとよもやま話をしていると、活きのいいカツオや太刀魚が届く。
 もちろん季節の野菜やみかんなどもコンテナで差し入れてもらうことしばしば。
 これは安楽さん(大家さん)の人徳の恩恵。

 
d0007830_1064640.jpg

 (届けられた南郷町特産のマンゴーと流木の安楽椅子)
 
  
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-07 09:59 | Diary