花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


夢の実現

 最近私の近くでは、世界でたった一つの生命の花が咲くところが見られる。
 また、蝶が孵化するように、極自然に最高の笑顔で笑えるようなヒトに生まれ変わる。
 こんな光景が見られるなんて、なんて幸せなんでしょう・・・
 これは永年の私の夢の実現

 生命 魂(意識)と身体(肉体)による構成
 意識は宇宙とつながり呼吸し成長する。
 その意識の乗り物である身体も宇宙からのプレゼントの空気と食物にて存在。
 
 地球誕生時からの記憶を持つ受精卵。
 女性の身体は免疫機構に奇跡を起こし、異物であるはずの受精卵を受け入れ、保育。
 
 そのコピー(胎児)が10兆個になった時、母体は異物として排泄を始めることが出産。
 胎児のときから意識は、その場の雰囲気を栄養として取り込み、肉体は母乳が出せるよう
 改造された女性の身体から出るチチ(愛)を哺乳されて育つ。
 このとき受精卵が男女の愛の結晶であればあるほど、育てやすい。
 
 今この異常気象の年、日常生活でストレス(負荷)を感じているあなたが羽化のチャンス。
 カルキ・バガバン アンマ 願いを叶えてくれてありがとう。

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-27 08:16 | Diary

らいふのぱんさん

 ガンそれは戦うのではなく話あう相手。
d0007830_8201032.jpg

        (CHNスーパーバイザー 林田繁医師による講演)
            (6月25日   大淀川学習館にて)

 (内容)
 本格ガン予防、知れば簡単
 1. 国家的(官僚的)対ガン政策
 2.ガン細胞の生い立ちとヒトの生涯
 3.生活習慣秒としてのガン細胞の生きざま
 4.ガン予防から見つめなおすヒトの生涯

 ちょうどこの日携帯していた本が、ルドルフ・スタイナーの「人体と宇宙のリズム」
 私が常々感じ話してきたことを、医師としての経験を通じ
 「病気も自分自身が作ったもの、ならば自分で治しましょう」
 生命の花を咲かせる術をにこやかに教えてくださる 
 講師の人柄に惹かれました。
 私の心も、終了して会場を後にされる人々(150人)の顔も、講演前より輝いていました。
 らいふのぱんさん、ありがとう
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-26 08:38 | Diary

体験を通して

 
悟る
 
 悟る、悟れば 悟れるなら・・・
 カルキ・バカバンのエネルギーに触れる集いに参加。

 6月19日 日南フォロスにて、清水さんの呼びかけに、
 待ち続けた出会いだと感じ参加、この日は私にとって特別な日。

 参加者19人、ディクシャができるガイドの方が清水さんはじめ7人

 参加した人の中で説明のつかない何かが起こった! 
 ・・体験、それこそが・・・「悟ること」 
 
   知ることと、分かることとの違い、体感することの素晴らしさを再認識
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-21 23:17 | Diary

海は広いな

 市木の浜で、今シーズン初めて海に入りました。
 波が結構高くて、波乗りボードと身体がはじかれて・・・少々怖い思いも。
 しかし、海はいいな~、なんたって爽快!
 後はたぎり温泉にて、潮を落として、極楽 ごくらく・・・ でした。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-17 08:58 | Diary

風にゆれて

 ハートフルセンター横の空き地の黄色コスモス
d0007830_1885329.jpg

最近梅雨に入り、雨かなと思うと結構晴れ間があり、お布団など干せました。
畑も雨の前にと思い、ジャガイモの収穫をしました、初めて植えてみましたが堆肥が多すぎたのかあまり大きくならず、サクランボ大の芋も含め、コンテナ半分くらいの収穫でした。
さっそく、湯でていただきました、甘くてポクポクして美味しかったです。
 
ショウガも知人に種をもらい、植えてみました。
秋の収穫が楽しみです。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-15 18:17 | Diary

端午の節句

 今日は旧暦の端午の節句  この地方ではショウブ、ヨモギと共にチマキを玄関に
d0007830_2227266.jpg

 おかげで美味しいチマキを、前の奥さんから差し入れしていただきました。
 ちなみに、この日に竹の子を食べる慣わしもあるとかで、お煮しめもご馳走になりました。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-11 22:32 | Diary

贈り物

 南郷町贄波地区特産 リンゴマンゴー おいしそうな香りを漂わせて
d0007830_9301313.jpg


男たちの遊び
にぎやかな笑い声と共に
d0007830_9232766.jpg
 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-09 09:28 | Diary

お勉強会

 今日は都城で、イトオテルミー〔温熱療法)の勉強会でした。
 学院から伊藤康久先生がこられ、「4大刺激と熱源」についての講演がありました。

 テルミーの4大刺激とは

  化学的刺激(燻蒸、芳香)7種類の薬草によるアロマ効果、
           沈静作用 、鎮痛作用、
           悪い臭いをカバーするだけでなく、その悪臭を生じさせる細菌を有効に殺す
           作用。 
 温度的刺激(熱) 等化熱、栄養熱、哺育熱、愛情熱
         
 光学的刺激(赤外線) 局所の血行をよくする、リンパの流れをよくする                          代謝物質を吸収する、鎮痛作用,消炎作用も持っている。

 器械的刺激(冷温器、圧)熱移動の効果を高める。
          臓器付近の知覚神経に深く浅く圧力を加えると、逆コースを経て、
          その臓器の病的興奮を沈静除去してくれる。


 心と手    手は非常に敏感で大切な感覚器官であると共に、
         コミュニケーションをとる(オーラをだす)ことができます。 

 和顔愛語 (わがんあいご) 穏やかな顔つきと親愛の情がこもった言葉づかい。
                   態度がやわらかく、親しみやすいことを言う。

 ひなたぼっこをした後みたいに、ポッカポッカして気持ちいいテルミーを通じて
 幸せの輪を広げましょう・・・な~んちゃって。 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-05 23:48 | Diary

誕生

 おもしろやの周りに子猫がニャーニャー 
 それを狙ってカラスが電線からカーカー

 軒先にはツバメが子育て
d0007830_204233100.jpg
 
 人間の社会では、子どもの数が減る一方、さてどうしたものか?
 親が子育てを楽しめる世の中になることを、念願。
 
 私の周りで九月出産予定の妊婦さんが二人、楽しみです。
d0007830_8122825.jpg


 おすすめ!
 「暴力なき出産」(子どもは誕生を覚えている) F.ルボワイエ著 中田吉晴訳 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-02 08:11 | Diary