花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


おもわず

 近所のおじいさん思わず、自転車を止めて、何ができっとですかな?
 
d0007830_21173094.jpg

 相当重量のある埋もれ木で、「おもしろや」の看板ができつつある風景。

 
d0007830_21263556.jpg

 串間市市木の山から見下ろす石波海岸。
 この山にツワブキを採りに行きます。

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-31 21:32 | Diary

目立つ看板に

 看板が一回り大きく目立つようになりました。
 贄波(にえなみ)の直線道路に「おもしろや」出現

d0007830_2128527.jpg


 近所の方々の協力で、埋もれ木や流木で造られた看板

 さっそく店の前でなにやら会議中

 さぁ、私も、何か喜んでもらえそうなものを作リましょ~。
 
 近くにこられたらお寄りください、ご一緒にお茶しましょう。
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-29 21:31 | Diary

看板つけよう!

 ああでもない、こうでもないと親父バトルを展開しながら

 とうとう素敵な看板が出来上がりそうです。
 
 しかし、売るもんないな~  はよなんか造らんね!
d0007830_2053034.jpg
d0007830_20533583.jpg
d0007830_2054026.jpg

 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-24 20:55 | Diary

にぎやかな店先

 さぁ 埋もれ木を運びました

 最近やっとできた駐車スぺースに、埋もれ木だ流木だと運ばれて・・・
 ワイワイ言いながら、品定め・・・なにになるのかなぁ~
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-22 20:37 | Diary

鹿児島

桜島
d0007830_7484547.jpg


自然食レストラン”SARA”d0007830_7534121.jpg貝殻ストラップと悠子さん

鹿児島大学にて菊地さんの講義があり、久しぶりに鹿児島市にドライブ
「へ」も降らない穏やかな桜島、イルカがいるかと目を凝らして・・・

ご心配なく運転手は多美野途宙さん
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-21 07:49 | Diary

今できること

 この地球上に、生きることすら難しい状況の子どもたちがいる。

 父親が死に、病身の母に代わって、兄弟のためにゴミの山をあさる少女。
 14歳で必死に子育てをする少女。
 母をなくし、父と妹のために、暗くて寒い、劣悪な炭鉱で働く11歳の少年。

 この子達に、今私ができること。
 
 0990-588-885に電話をすることでユニセフに365円の募金

 
 


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-15 00:30 | Diary

出会い

 あら、あんた見たことあるねぇ
d0007830_2152250.jpg


 誰やったかね? 生まれはどこね?市木よ。
 ほんなら家の近くやがね、 と思わぬ所での再会に笑みがこぼれる。
 
 おもしろやは出愛の場。

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-14 21:11 | Diary

陽気なお客さん

 お花の勢いがいいですね~

 二人連れのお客さんが来店。

 ここのお花の勢いのいいのに引かれて、面白そうなので・・・寄ってみました。
 
 「なにをしておられますか?」と流木と遊んでいる菊地さんに声をかけ、
 店内でのしゃべりタイムに。
 
 都城から、目井津の海の駅で食事、道の駅、亜熱帯試験場を見学されて
 おもしろやで一時間ばかりお話に花が咲きました。
 
d0007830_7592075.jpg

「南郷町は、いいところですね、またきま~す!
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-13 08:06 | Diary

お久しぶりです。

 ただいま!

4月23日~5月9日まで広島経由、出雲大社周り、富士山までの旅が終わり、
本日宮崎に戻りました。

詳しくは明日以降にして、まずは帰郷のご報告まで。
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-05-09 21:28 | Diary