花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お袋さんの布遊び( 4 )


巾着できました。

雨の日には布をさわりミシンをかけることが、私の幸せ時間(^^)。。。

子どもたちの幼い頃には、入園、入学の時やお誕生日会に呼ばれたときなど
お祝いをかねてよく袋物を縫ったものです。

結構母親の縫ったものはどの子も大切に持ってくれました。
またプレゼントした子達にも人気があって、小学校卒業のころまで

通学のランドセルと共に下げてくれていたのを、なつかしく思いだします。
そんな袋物を作っているときはとても楽しい幸せ時間です(^^)

今は持ってくれる子もいないので、道の横にあるお野菜などの直販所に
もって行って、販売を委託しています。

少しずつですが、使ってくださる方がいてくださるので、時どきだすことにしています。
今日は、ウルトラマンやキテーちゃん、ドラエモンなどのキャラクターで製作してみました。
d0007830_1842632.jpg
d0007830_1844377.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2007-06-03 18:04 | お袋さんの布遊び

ニットの帽子

 最近は編み物(帽子)にはまっていま~す。
たのしみは 色とりどりの 糸を編み かぶる人みな ふんわり笑顔
 
d0007830_8551089.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2006-12-25 08:53 | お袋さんの布遊び

バンダナキャップ

 これをバンダナキャップと名づけました。
 昔だったら、姉さんかむりと言うところかな~
 
 色とりどりの素敵な作品ができました・・・・♪
 手にとって見て欲しいな~~そして身につけてもらえたら~~ (^^)♪

d0007830_10485639.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2006-09-23 10:50 | お袋さんの布遊び

北海道から

北海道からジャガイモが届いたので、お礼に腕カバーを送ったら・・・
こんなイラストが届きました。
d0007830_13214795.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2006-09-17 13:22 | お袋さんの布遊び