花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤ウミガメ

今年のアカウミガメ第一号が、昨日(5日)石波海岸藤の浜に上って産卵していました。
これから90日、無事赤ちゃんカメが大海原に帰る日を楽しみに待つことにしましょう。
(昨年の写真ですが・・・)
d0007830_8532995.jpg
d0007830_8534938.jpg


さて話は変わって、一人暮らしのTさんが、病院からケァーハウスに移転されました。
まだ骨折した肋骨が全治していないのと、肺に曇りが見られる、歩行が困難など・・・

退院して家に戻られても、彼が一人で生活するのは無理なので、ホームで
リハビリかねてお世話になるのが最適だと、親戚の方も判断されました。

移動日に少し機嫌を損ねられ、病院まで呼び出しがあって結局転出のお手伝いを
することになり、一泊されてどうしておられるのか気になるところもあり、

昨日、杖とメガネを持って面会に行ってきました。
二人部屋なので、いびきがうるさく眠りにくかったが、布団を頭からかぶって寝たらしい。

貧血が少しあるらしいが、糖尿などの症状は無く、缶コーヒーを一緒に飲みながら雑談。
ホームの中に同年の幼馴染がいたとのことで嬉しそうに話しておられ、一安心しました。

旅先からハガキを出すことを約束してホームを後にしましたが、字が読めない彼は、
遠慮して「いいちゃが・・・」と、私が「読まんでもいい絵はがき送るからね」というと嬉しそうだった。

そんな約束をしてきた夜、知り合いのNさんが来て、旅の餞別にと偶然50円切手を下さった。
良くできすぎた話・・・ありがたい・・・ありがたい・・・(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-06-06 08:55 | Diary
<< さぁ~いざ・・・ 09/06/04 ゆるっとチー... >>