花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のろし

久しぶりに我家に来てくださったタビーノさんと山に行きました。
4月に雨が多かったので、途中の道が相当荒れていて、
軽トラの運転も細心の注意が必要でした。

山の位置を村からみてどの辺かを知るためにのろしをあげたのですが
昔の人は偉い!!

なぜって、のろしを合図に使うためにはタイミングよく煙を上げなくては
いけないのですが・・・簡単には煙が上らないことが分かりました・・・残念!!

村からのろしの上ったところを写真にと、構えてくださったSさんも無駄足でした。
ごめんなさ~い。
d0007830_1255257.jpg
d0007830_1256067.jpg

切倒してそのままにしていた杉を切り、丸太にしました。
そのために買ったノコギリとKさんの作り置きしてくださったクサビのおかげで、
数時間かけて、軽トラに積んで山から持って帰る長さにできました。

広くなってきた山の広場に、ウドが欲しい!と言い続けていたら・・・はえていました(^^V
どんな願いもあきらめないと叶うものですね。
d0007830_12563178.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2009-05-03 08:59 | Diary
<< 田舎という空間に暮らす・・・ 感じる >>