花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アースデー瀬戸内

4月18日~19日にかけて、山口県の光市光の虹が浜にて
アースデー瀬戸内が開催されました。
d0007830_19513428.jpg
d0007830_19514075.jpg
d0007830_19514496.jpg
d0007830_7402371.jpg


広島の友人家族と18日に待ち合わせて合流し、会場の雰囲気を楽しんで、
午後2時ごろより、上関方面に走り祝島にわたりました。

定期便は530円で瀬戸内海のきれいな海を満喫しながら
快適な時間を過ごすと、もう少しなっていたい気分でしたが・・・
神の島といわれる祝島に到着。

予約していた民宿くにひろのさんの出迎えをいただき、
車の入れない広さの石塀かこまれた道を歩き、宿舎までゴロゴロ・・・

ほんの少しの船のたびで、時空は大きく変換したように感じる島
夕食までの間、港周辺を散策した結果、翌日アジ釣りをすることに決定。

仕掛けや餌を買って、明日に備え下見に釣り人が多い防波堤へ・・・
釣れてる~~つれてる~~この分だと明日は相当楽しめそう(^^)

美味しい夕食をいただいて、くにひろさんにいっぱい島の話をきき、友人で
放し飼いで豚を養っておられる氏本さんのギャラリー蔵に6人でお邪魔しました。

お茶の接待を受けながら、豊かな生活とは?など氏本さんの
生き様など、時間の過ぎるのも忘れて花がさきました。

これこそが豊かな生活と栄養いっぱいの空間でした。

19日
d0007830_1953491.jpg


朝日を見に港に行き、朝早くから作業しておられる島民の方に会いました。
蒸したヒジキを天日に干しておられるご夫婦に会い、味見させていただきました。
海の味がしかっり凝縮され、おいしい~♪
d0007830_1954874.jpg
d0007830_206671.jpg

漁師さんにアジをもらうネコさんたち(^^v
d0007830_19542380.jpg
その横でネコをしている男性?面白い出会いをして、
そのネコさんから私もアジをおすそわけに預かりました。
d0007830_19544374.jpg
d0007830_195535.jpg

ついでにそのネコさんの家まで付いていって、モーニングコーヒーを
ご馳走になりました(^^)

朝食後に再度伺って、お礼のテルミーをお母さんに受けていただきました。
話がはずんで、心地良くネコさんにも・・・
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-04-23 19:33 | Diary
<< ご縁に導かれて 男たちのロマン >>