花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

広報くしま

貝がらのランプを製作している菊地さんが、地元の広報誌(3月号)に掲載されました。
d0007830_1013628.jpg

市木の浜で10年以上かけて拾い集めた貝殻を使っての作品です。

全国を50ccバイクで走って、いろんな海岸線を見て、ここ市木の浜が最高!!
と決め住み始めて15~6年・・・沢山の出会いがありました。

時間があると歩いて5分の浜まで散歩して、落ちてる貝殻を拾うのが楽しみ・・・
でも最近は打ち上げられる貝がらの数が、めっきり少なくなっています。

貝がらを拾ったり、貝を採って食べたり、魚を釣っていると、自然に守られているのが
実感でき、命が循環する生き方を心がけるようになりました。

演歌歌手としてデビューしたジェロさんが行っていました。
アメリカでは、仕事、家族、健康だけど・・・
日本では、仕事、仕事、仕事・・・この感覚は理解出来ないと。

本当に私たちは、何を手に入れたくて、あくせくしているのでしょうか?
経済優先の社会構造の中で、今一度見つめ直すことができる時期を迎えていると思います。

お金では買えないものが沢山あり、それこそが生命(いのち)の源だったりしますね。
ほんとうに有難いことです(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-02-28 10:30 | Diary
<< 素敵な詩 死にいたる虚構・・・真実を知るために >>