花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人生設計

たった一度きりの人生・・・
二度とないこの人生・・・など・・・人生は・・・とよく耳にする言葉。

例えば、私の場合・・・子どもの時から走るのが好きだった、
というより走ることが生活の一部だったような気がする。

子どもの頃は、何かあると走っていた私・・・
嬉しいとき、楽しくても、悲しくても、ハラがたっても、走っていた私。

走って、風を身体に受けていると、その興奮が私自身になって消化され、
それを体験した私が出来上がる・・・そんな感じだったように思う。

なぜ走っていたのか・・・きっと走ってそれらの感情から来るエネルギーを
消化しないと爆発してしまうことを、無意識が知っていたのでしょう。

だから、たまに爆発してしまった子どもの頃、
母から気性の激しい子と思われていたようです。

生まれ年は五黄の寅年・・・それだけでも、この国では強い・・・
と言われることが多々あるのに(笑)

こんな調子で何にも考えないで、人生のコースを歩いたり、走ったりしてきた私。
初めて、コースを考えたのが高校進学、それから就職、結婚・・・

全て判断は、その時の私の身体に聴いて決めました。
そして目的(将来の楽しみ)と自分の器量の差異を実感し、足りない分を補う時間を持つ。

足りない分といっても、他人と比較してではなく、自分自身のベストをつくすための努力。
それも、その日の許容量を意識しながら・・・

私は長距離走タイプなので、生き方も長距離走的な考え方が得意のようです。
22歳で結婚、44歳で自立のための離婚。

この時60歳まで生きるとしたら・・・と新たな目標を持ち、新たなわがままな旅立ち。
この我がままな部分が、私に備わった天の仕事(創造性)につながる意識。

まったく常識から逸脱した行動を、自分自身のスケールに合わせ、歩みだす。
誰にも聞けない未知の道(^^)
d0007830_821035.jpg


世間体という巨大なモンスターを相手に・・・
楽しく生きる術を身につけ、それを真似てもらえるように・・・

「100番目のサルで「知られる平和のシンボル幸島が見える村での田舎暮らし。
ここは私にとって天国。
d0007830_7282247.jpg
d0007830_802576.jpg


58歳にして天国に行き着いた私は、超しあわせ者です。
この「しあわせ」をおすそ分けするため、今は隔月関西方面に巡業の旅に出ています。

ご縁のあった方がた、これからご縁を頂く方々、味わってくださいね。

このエネルギーを種火として。
喜怒哀楽をあなたらしく表現する・・・
決してそれと戦わずに・・・芸術的に表現する人生を送るために。

春一番で自然界は目覚める・・・そんな春一番的エネルギーをを宮崎からお届けします。
お た の し み に ! !

毎度 あ り が と う ご ざ い ま~~す(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-02-19 07:33 | こころとからだ
<< ひとりの力がつながって 恵まれて >>