花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春一番♪

いや~吹きました~~♪~♪
昼間はそうでもなかったのですが、夕方から夜にかけて、台風並みの大風が・・・

そんな風の音を聴きながら、朝までグッスリねてしまいましたが(笑)・・・
今朝は静かな朝を迎えています。

今年に入ってからハッピーの散歩は、北海道から来ているKさんにお任せしていて、
毎日気にはなっているのですが・・・
私達の散歩がなかなかつづけられていません。

朝だけは朝日が見える海岸まで散歩をするのですが・・・
こうなるとハッピーを散歩に連れて行っていたつもりが、
私達がハッピーに連れていってもらっていたのでしょうね(^^)
d0007830_7444858.jpg
d0007830_745741.jpg


そこで、自分自身にも当てはまる、歩くこと 呼吸 ハラ(意識の爆発)と言う見出しの文章を紹介します。

歩くこと、それは生命力の根本である。
歩く力のない人間は行動力を持たない。

行動力を持たない人間、実行力を持たない人間は、妄想、空想の中で過ごす。
そして、何の実感も体験もないまま人生を無駄にする。

現代人の苦悩、葛藤のほとんどが生理的には、足の血行不良からきている。

内的成長とは様々な葛藤や困難に直面し、それを通り抜けて行くことによって起こる現象だ。
足腰の力、前進する力は内的な葛藤を通り抜けてゆく力の根源なのだ。

行動しないで失敗しない人より、行動して失敗する人のほうが意味のある人生を送る。
失敗しても、そこから学ぶことが起こる・・・理解が起こる。

意識的に行動して失敗する人は、決して二度と同じ過ちを犯さない。
そして、はじめて次に進むことができる。

一足飛びに成長しよう、成功しょうとして夢ばかり描き、何も生み出すことのない人間には、
悟りや覚醒など夢のまた夢なのだ。

まず、自分自身の事実を認識し、必要なこと、なすべきことを理解し、
トータルにそれに向かって進む。

その姿勢から、本当の意味でのビジョンがやってくる。

例えば・・・宇宙に飛び立とうとするロケット。
このロケットの発射台がガタガタで、ろくに燃料もなかったら、どうなるだろう。

宇宙に向け発射したところで飛び立つ前に爆発するか、途中で墜落するのが関の山だ。


自分自身を成長させたい、そして本当の自分に出会い、ひとりの人間として花開き、
覚醒の世界に生まれたい・・・そうあなたが願うならば、土台をしっかりと作ることだ。

あなたという意識のロケットが、成層圏を越えて、宇宙へ飛び立ちたいなら、
本当の自由というものを味わいたいのなら。

覚醒の土台は肉体だ。
そして、肉体の土台は足だ。

燃料は呼吸であり、ハラはそのエンジンだ。
そして、この三つはひとつなのだ。

歩く力が呼吸を深め、そのエネルギーがハラに集まり、そして、点火が自然に起こる。
あなたは彼方なる世界へと旅立つ。

欲望、執着、葛藤の渦巻く意識の重力圏を通り抜け、
完全に自由なる無限な広がりの世界、宇宙に生まれる。

d0007830_7455994.jpg
いやぁ~失敗だらけの人生・・・
あれもこれも必要だったんですね・・・
やっと50歳を過ぎた頃から夢に向かって歩けてると実感しています(^^)

あの生まれたての小さなカメさんだって大海原に向かって歩きだすのですから・・・。
歩きましょう・・・
ご一緒に・・・♪・・・♪
d0007830_7563461.jpg
d0007830_756573.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2009-02-14 07:57 | こころとからだ
<< 恵まれて こころでからだの声を聴く >>