花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こころでからだの声を聴く

身体は魂の目に見える部分であり、魂は身体の目に見えない部分だ。
身体と魂は、まったく分離していない。
それらは互いの一部であり、それらはひとつの全体の一部だ。

あなたは身体を受け容れ、あなたは身体を愛さなければならない、
あなたは身体を尊重しなければならない、
あなたは自分の身体に感謝しなければならない・・・。

身体は存在の中で、もっとも複雑なメカニズムだ。
それはまったく驚くべきものだ!
そして、驚きを感じる者たちは幸せだその不思議な驚きを、
あなた自身の身体で感じることから始めてごらん。
なぜなら、身体はあなたにもっとも近いものだからだ。


こんな書き出しで始まる一冊の本を手にしています。

私が目指している、非対立、非暴力による世界平和の実現に向け
ご縁のある方々に、身体の声を聴き、それにしたがった時間の過ごし方をすることで、

「いのちの花を咲かせましょう」と呼びかけ、そのことが平和を生み出す原点になると
自分自身の体験を通してお伝えして14年が過ぎ、改めてこの一冊を読んでいます。

市民出版社  OSHO  2400円

是非お勧めの一冊です、図書館にでもリクエストしてみてはいかがでしょうか・・・。
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-02-13 20:21 | こころとからだ
<< 春一番♪ ふたたび鹿川へ >>