花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桃源郷

海抜0メートルから700メートルのシャングリラへの旅
新年早々に、おめでとうコールで、延岡市の鹿川(ししがわ)まで出てきませんか?
の案内をいただき、なんにも予定していなかった2日から4日まで過ごしてきました。

宮崎に住むようになってから、鹿川のお水を届けてくれる方がいて、
一度訊ね見たいと思っていた場所でしたが、国道を離れて鹿川までの1時間ほどの道のりは、上っていくほどに変わる景観に、宮崎とは思えない異空間へのドライブでもありました。

市木を2日の朝9時頃出発し、隣の南郷町の目井津の港で、あまりにもきれいに並んでいる
漁船に、2009年の新しい門出を感じ、記念に写しました。
d0007830_9373291.jpg
(大漁旗を揚げたカツオやマグロ漁船)
d0007830_938063.jpg
鹿川渓谷の昨年5月転居されたMさんご一家を尋ねて、楽しいお正月を過ごさせてもらいました。
d0007830_1849738.jpg
d0007830_938553.jpg
創造主の偉大さを感じる鹿川渓谷・・・素敵な空間でした
d0007830_9391222.jpg
d0007830_9393651.jpg
大きな1枚岩に寝っころがって空を見上げた
d0007830_9383258.jpg
d0007830_18501169.jpg
季節は冬だったので、野山は枯れ葉色の世界・・・しかしこれが5月頃にはツツジの花でピンク色に染まるらしい、ぜひその時にも行ってみたいと思いながら山を後にしました。
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-01-05 09:42 | Diary
<< 市木浜の掃除 2009 ハッピー元気よ! >>