人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年満たされて・・・

2008年も残すところ今日を入れ2日。

振り返って、国内外での出来事は、大揺れの年だったけど・・・
元々経済優先路線から外れた生き方の私達には、おかげさまで影響はほとんど無し。

大切な人も一人二人とこの世を去って行ってしまわれたけど・・・
在りし日を思うと胸が熱くなって、目頭がぬれますが・・・
しっかり心に刻みこまれて健在。

タイトルのようにここに来て「満たされている」と実感し感謝の念で包まれながら・・・
「軽いうつ・・・」も感じています。

自分自身がこの状態になるまでに起きた出来事を振り返り、未熟な自分が成長するためには
とても大切な出来事であり時間の流れだったと感謝。
しかし、そのことで傷つけてしまった人がいた出会いも多々あったことを思い返す。

人生をマラソンでたとえるなら、それぞれが自分自身の足で走ってゴールを
目指している中での出会い。
沢山の人に応援されながら私も必死で走っている最中に、
私よりエネルギーの切れそうな人に
共にゴールを目指そうと声をかけながら・・・走り続けてきたような気がする、
そして今なおゴールを目指しての走行中。

60歳まで生かされるなら、どう生きるかそんな思いで40歳を過ぎた頃から
生きてきて今日を迎えました。

来る年も、満たされたなかでのうつのエネルギーを存在の喜びに変えていける
そんな走りを最後まで(人から見ると歩きかも)大切に前進していこうと思います。
2008年満たされて・・・_d0007830_14391875.jpg

これまでの一つ一つの出会いに感謝します、ありがとうございます、合掌。

by sunnyww-yo | 2008-12-30 14:40 | こころとからだ
<< あれがなければ、これがない イルカ頼み >>