花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歳をとるほど幸せに

若い頃大阪に住んでいた時、手相を見てもらったことがあります。
これと言って自慢できるような人生ではないのですが、
その占いはその後の人生を良く言い当てていたように思います。

またそのとき「歳をとるほどしあわせになりますよ」と言われたことが
人生で苦境に立ったときの救いの言葉になり、今年早67歳になりました。

15年前にきたこの地が気に入り、すっかり根を下ろしつつあります。
そして最近海釣りにはまり、今日も近所の知人の船でアジ釣りに挑戦。
d0007830_22145024.jpg
シマアジ、マアジ、ヘダイが釣れました。
午後4時過ぎから船がでて、5時半ころまでがピークでした。
シマアジはとても引きが強く、味も最高美味でした(^^)

海から陸の方を見ることは少ないので、夕空と市木集落は素敵でした。
海に近いこの地に来て、やっと最近魚を堪能できる毎日になりました。

今日の獲物は還暦を迎えた方のお祝いに送ることにしました(おめでとう!)
[PR]

by sunnyww-yo | 2008-12-03 22:28 | 菊地のひとりごと
<< 幸島をバックにあじ釣りに向かう... 稼がないから・・・ >>