花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は雨

今日は午前中から冷たい秋雨が降っていますので、家の中で静かに過ごしています。

昨日は曇天でしたが風もなく海が静かだったので、釣り仲間のおじいさんの船で
磯に渡してもらいました、そうです初めての磯釣りにチャレンジでした。

いつもはこちら岸から眺めていた幸島の近くの岩場に陣をとりました。
あまり大きな岩場ではないので3人が釣るのに丁度でした。

仕掛けを準備する前に撒き餌をしたら、まぁ~いるいるきれいな熱帯魚がた~くさん。
おじいさんに要領を教えてもらい、初めての磯釣りにワクワクしながら、
餌のえびをつけ一投目を投げ入れると、ウキに当たりがありました。

それから餌をとられながら、何回か投げてヒット!!やった!!クロがつれました(^^)
d0007830_16565537.jpg
d0007830_16572320.jpg
d0007830_16574394.jpg
(ミナミイスズミは湯引きにして、酢味噌で)
お昼過ぎに大潮の干潮時には、幸島のおサルさんが隣の岩まで来て、
チョコンと座ってこちらをみていました、私達の持ち物に食べ物がないか偵察のようです。

途中せっかく釣れたクロをウツボに襲われるハプニングもありましたが、
おじいさんのおかげで今夜もごちそうにありつけました。
それにしても2008年10月30日、長年の夢が叶いました(^^)
釣りの好きな方には是非おすすめです、お越しください。
[PR]

by sunnyww-yo | 2008-10-31 17:00 | Diary
<< 秋の丹波路より 豊かです(^^) >>