花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金融恐慌

世界経済が破綻の一途をたどって騒々しい今日この頃・・・

波の音 金融恐慌 かんけいねぇ!

ちょっと荒っぽいけど、こんな一句ができました。

本当に各自が、自分にとって大切なものとは何か?を真剣に考える必要アリ。
私は時間が財産なので、毎日その日暮らしを楽しんでいます。

今日は幸島の前で、ハッピーの散歩をかね、キス釣りに挑戦する菊地さん。
しかしなかなかキスはヒットしてくれず、散歩を終えて私も釣り場のチェック。

突堤に行くと男女2人連れがなにやら次々にヒットしている様子・・・ムム~。
キスかアジか・・・なんだろうと眺めていると、餌が切れて帰り支度。

挨拶をすると、イワシがつれますよ・・・と教えてもらいました。
菊地さんも誘ってイワシの釣れる突堤で糸をたれると・・・

わ~~大きいタモタモ・・・といいつつ上げようとしたら・・・カワハギか逃げた魚は大きい・・・
その後ヒットした魚はイワシではなく、トビウオの15センチ位のもの、
チヌの手のひらサイズ、泳いでいたらアジに見えた金魚のようなネンブツダイでした。
d0007830_21382419.jpg
d0007830_21383611.jpg

ついでに釣れたイシガキダイ(22センチ)、これもサビキで・・・ラッキー!!
今夜のおかずも太平洋とれの超新鮮・・・。
[PR]

by sunnyww-yo | 2008-10-11 21:41 | Diary
<< やめられない 最近はまっていること >>