花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お勉強会

 今日は都城で、イトオテルミー〔温熱療法)の勉強会でした。
 学院から伊藤康久先生がこられ、「4大刺激と熱源」についての講演がありました。

 テルミーの4大刺激とは

  化学的刺激(燻蒸、芳香)7種類の薬草によるアロマ効果、
           沈静作用 、鎮痛作用、
           悪い臭いをカバーするだけでなく、その悪臭を生じさせる細菌を有効に殺す
           作用。 
 温度的刺激(熱) 等化熱、栄養熱、哺育熱、愛情熱
         
 光学的刺激(赤外線) 局所の血行をよくする、リンパの流れをよくする                          代謝物質を吸収する、鎮痛作用,消炎作用も持っている。

 器械的刺激(冷温器、圧)熱移動の効果を高める。
          臓器付近の知覚神経に深く浅く圧力を加えると、逆コースを経て、
          その臓器の病的興奮を沈静除去してくれる。


 心と手    手は非常に敏感で大切な感覚器官であると共に、
         コミュニケーションをとる(オーラをだす)ことができます。 

 和顔愛語 (わがんあいご) 穏やかな顔つきと親愛の情がこもった言葉づかい。
                   態度がやわらかく、親しみやすいことを言う。

 ひなたぼっこをした後みたいに、ポッカポッカして気持ちいいテルミーを通じて
 幸せの輪を広げましょう・・・な~んちゃって。 
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-06-05 23:48 | Diary
<< 贈り物 誕生 >>