花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時間

今の時間は、5月27日早朝5時55分。
これは時計という器械による時間の表現。

明るくなってきたことで、可愛い声でさえずる小鳥や、
愛犬ハッピーの世界には5時55分は存在しないのですね。

こうしている間にも、時を刻む時計は、1秒1秒を音をたてて刻んでいき
56、57、、、6時となって行くのが日常です。

そこで今私の肉体がある時間が現在で、1秒前が過去になって、1秒後からが
未来と呼ばれる時間の中に入って行くと考えていると・・・

過去が見たいというときには、何時何時の何時何分に・・・という記録が残ると

正確にその空間に旅だてる気がしますし、映像でも残っていようものなら、
それは過去ではなく、今現実に起こっていることと錯覚してしまいそうです。

もしこの時計という器械が存在しない日常を、一日でも体験してみたら面白いと
思います(私などはほぼ毎日がその状態です)

朝目覚めたら・・・朝で・・・顔を洗い・・・ストーブに火をいれ・・・お湯が沸いたら
お茶をいれ飲み・・・ハッピーと散歩に出る・・・波の音を聴きながら・・・

朝日の暖かな色に染まる浜辺を散歩して・・・・もどってきた頃には
ストーブの上で野菜のスープが出来ていて・・・・パンを焼き一緒にいただく。

その後、家庭菜園や花壇の手入れ、その日やっておきたいことを自在にやり、
お腹が減ったら・・・食事にして・・・これが人と約束のない日の私の日常です。

そのことが・・・なんと幸せか・・・と感謝の毎日です。

未来・・・1秒後の出来事はまだ白紙です・・・それは私自身のイマジネイションに
沿って起きてきます・・・明るく温かい未来を想像して・・・今、種をまきます。
d0007830_6244946.jpg

[PR]

by sunnyww-yo | 2008-05-27 06:27 | こころとからだ
<< あくまきにチャレンジ 伊丹空港 >>