花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

華々しく?

畑の作物がずいぶん大きくなり花をつけ始めました。
これはジャガイモです。
d0007830_9344755.jpg
ズッキーニの花、まだ雄花のみみたいです。
d0007830_935841.jpg
トマトも花をつけてます
d0007830_9365771.jpg
よく育っているブロッコリー
d0007830_9382915.jpg
モンシロチョウの青虫さんにレースにされてしまっブロッコリー
d0007830_9395221.jpg
食べるより花が咲くほうが早いチンゲン菜
d0007830_941293.jpg
こんな感じの我家の菜園です。
このほかニラ、ネギ、パセリ、オオバ、ミョウガ、コゴミ、ギボウシ、
ナス、アスパラ、シシトウ、ヨモギ、スギナ、ドクダミ、フキ、ホトトギス、今から芽をだす
サツマイモや山芋、数えてみたら野草もいれ20種類近くの食材があります。
自給率が上り、おかげで未来に何の不安もありませ~ん(^^)という事にしました。
[PR]

by sunnyww-yo | 2008-05-04 09:41 | Diary
<< 雨の京都 今夜はここで >>