花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海岸の掃除

鹿児島県喜入の海岸にて、11月4日 ビーチクリーン

ねぇ、ゴミを食べちゃって魚・鳥・ウミガメさんたちが死んでるって知ってる?
ねぇ、ゴミからたくさんの身体にわるいモノが溶けだして、
海が汚れているって知ってる?
それが巡りめぐって、私たち人間の身体の中も汚染されているって知ってる?
それって、とっても残念で、こわいことだよね!
海の動物たちのために、自分自身のために、
そして未来の子供たちのために
みんなで一緒に楽しく海岸のゴミを拾ってみませんか?
ゴミがひとつ減ることで、地球に幸せの種がひとつ増えていくと思いますよ!

☆今回のビーチクリーンアップは「国際クリーンアップ(ICC)」に基づき、ただ
単にゴミを拾うだけでなく、ゴミの種類&数量を調査票に記入していきます。
そしてそのデータは「JEAN/クリーンアップ全国事務局」で集約され、
最終的には世界データの一つとして、ゴミの分析&対策に役立てられます。

こんな案内が目に入りましたので、コピーして見ました。
今朝も近くの浜を散歩して、ゴミの多さに「も~(--)」と目をつぶりたくなります。
一つずつでいいから、身近なゴミを拾うように心がけましょう・・・ご一緒に。
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-10-31 08:18 | Diary
<< 大笑い 海岸のゴミ >>