人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄へ

 10月3日~10日まで沖縄にいってきました。
 この旅は2003年に行なった、「笑う富士山フェステイバル」のときご縁ができ、
 お世話になった場と方々にお礼に行きました。
沖縄へ_d0007830_18284497.jpg

(首里城にて)

 宿泊は平安座島の知人の借りている民家にて泊まらせていただきました。

 平安座島は以前は本島と干潮時には歩いたり、米軍のトラックで渡っていたようですが、
 今は立派な橋がかかっています。

 その橋は島民の悲願だったようですが、石油関連のガルフ社が石油タンクを
 つくるという計画で橋はかかったようです。

 しかし今、その島の敷地をほとんどを占めるタンクはあまり使えわれていないようで
 島の景観や住環境には余りうれしくない感じでしたが、島の住人はとても優しい方でした。

沖縄へ_d0007830_18291113.jpg
(伊計島にて、mさんと)
沖縄へ_d0007830_1829332.jpg
(美ら海水族館にて)

 平安座島を中心にして那覇や北部のちゅら海水族館を案内していただいたりしての
 有意義な時間を過ごさせていただきました。

 宿泊させていただいたR・Kさんは素敵な織物を織っておられる、物静かな鶴美人でした。
 小さいころから織物に興味があり、それを職業にされているなんて・・・素敵!!!

by sunnyww-yo | 2007-10-11 09:40 | Diary
<< 野本三吉さん おにぎり通信 >>