花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エネルギーフィールド

私たちが生きていくのに必要なエネルギーを、
私たちはどんな方法でとっているのでしょうか?

口からとる食物と環境から食べる気かなぁ~?
でもなんと言っても一番必要なのは空気(酸素)だよね。
この酸素を、どんな状態の酸素をとるかで気のエネルギーの柔軟性が変化する?。

最近マクロビオテックのお話を聞く機会に恵まれたとき、
講師の方が、マクロビオテックの基本は易学を取り入れた料理であることを
教えてくださいました。

な~るほど。。。

大地から地球のエネルギーが天に向かって拡散(解放)の力を出し、
天からは宇宙のエネルギーが大地に向かって、集約の力を出す。

それで、天に向かってできる作物を陰性no強いものとし、
解放することにより緩み冷やす作用が働く。

また陽性の作物は、天からのエネルギーで大地の中に固まる力となり、豆類やイモ類など
固まったものが、暖める作用に働く。

固形物になった食品(物質)は全て、分子、原子、元素、素粒子、波動という目に見えない
形にしてとらえることが出来る。

それでは波動とは
読んで字のごとく、波が動くことを波動という、つまり振動それ自身が集約し
大きくなれば目に見える物質を作り出していると云うことかなぁ?

その波動の違いが音楽で云う、音の違いで個性として表れるとしたら、面白い。
昨夜TVで、面白い実験をしているのを見ました(^^)

それは、数メートル離れたところに置いてあるコップの中でともるローソクを消す実験で、
直接ローソクに触れない状態の距離から、電子ピアノの音で反応して灯りが消えると言う
とても波動が音(振動)であると言うことを、目で見せてくれる面白い実験でした。

私たちがより健康であるためには、ここち良い音(エネルギー)をいっぱい
吸い込める環境の中で生活することが大切なのが理解できました。

ちなみに今我が家は、秋の虫たちの演奏会の真っ最中です(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-09-26 04:55 | こころとからだ
<< ホピなる人へ 沖縄へ >>