花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋分の日

 9月23日 (旧暦 8月13日)
 朝起きて日めくりをめくったら、これまでになく新鮮に感じた日の丸の旗日だった。

 13年前から今のような自然生活になじみ、毎日が日曜日になってし待った私には、
 ほとんど曜日の観念はなくなっていました(^^)

 改めて今日は何の日かしら?・・・と日めくりをじっと見て見ると
 秋分の日 秋分 庚申 彼岸の中日 一粒万倍日 
 と書いてあるのが目に留まりました。

 そうか。。。

 私は思わず なるほど と思ってニンマリしてしまい、愛犬ハッピーを
 思いっきりなぜてやりました。

 なぜなら、私は13年前に大きな志を胸に清水の舞台を飛び降りていたからです。

 その大きな安泰の舞台から飛び降りた私は、あるものを探して終わりの見えない旅を
 決意してのことでした。
d0007830_5572366.jpg

 しかし昨日9月22日にその旅は欲しかったものを手に全て終わったのです。
 
そして、私にとって清水の舞台を含めた新たなる人生劇場、春夏秋冬の第3幕が順調に始まっているのを実感しています(ニコニコ)

 私たちの美しい国地球を 日本から立て直せる時期とエネルギーの流れがきたのだと静かな喜びが身体の底から湧いてきます。

 そして今日、この村の村祭り「市木柱祭り」が行なわれることを、夕べ旅から戻り知りました。

 そのタイミングにあわせたかのように、沖縄と横浜からサンシンを手に友人がきてくれるのです、今宵は楽しい宴が期待出来ます(^^)
 
 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-09-23 05:57 | Diary
<< 特効薬? 足るを知る >>