人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瑠璃色の世界

昨夜は大きなカミナリさんが、太鼓を片手に落ちてきたのではないかと思うぐらいの、
地響きと強い雨が降りました。

夜中にPCやTVのコンセントを抜いたり、窓を閉めたりして再び寝ましたが・・・
少しの間、カミナリに大きさに眠りにくかったです。。。

今朝も起きたら雨模様なので、テルミーを久しぶりに自分と洋さんにかけました(^^)
やっぱ、気もちがいいです・・・おかげで気持ちよすぎて洋さんはそのまま・・Z Z Z・・・

私一人でハッピーつれて浜に散歩しました、昨日もそうだったんですが、
とても珍しい瑠璃貝が浜に打ちあがっていて、ラッキーって感じで、採取してきました。

この浜では瑠璃貝は、10年かかって3個しか拾ってない珍しい貝なんですが、
昨日からなんと12個も拾ってしまいました、うれしい~~(^^)
瑠璃色の世界_d0007830_1144870.jpg
(瑠璃貝は一生浮遊生活を送るので、卵のうを足から分泌してつくった筏(白くみえる部分)の下面に産み付ける)

昨日の広島の日から、またまた流れが変わり、瑠璃色の世界にはいってきました。

藍の生葉染めの作品も、広島の知人から贈られて来て、瑠璃色でした(^^)

by sunnyww-yo | 2007-08-07 10:49 | Diary
<< ローラ小林先生の マクロビオティック ツヅラフジカズラの買い物カゴ >>