花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家へ

 7月19日に3週間の旅を終え、やっと我が家に戻りました(^^)
 
 出かける前に、梅雨時なので、留守中に草が生えるだろうと
 一艘懸命草刈をして出かけたのですが、戻ってみると・・・
 やっぱし、家の周りは草だらけでした。

 ここ2~3日は畑の草を取ったり、刈ったり、ねぎの苗を植えたりしていましたが、
 少し調子に乗ってしまい、軽い熱中症のような症状になり、
 昨日は、テンポを落としてゆっくりしていました。

 留守中の最大事は、なんと言っても台風に見舞われた家の雨漏り。。。
 私が、機織部屋と呼んでいる、ミシンや材料の布を置いていた部屋に

 ざざぶりのような雨漏りがあったと報告を受け、隣の部屋に避難させてある
 荷物の整理と、部屋の乾燥のために扇風機をかけっ放しで風を送ったりしています。

 とりあえずは、家の形もあるし、大きな被害もなく、留守を守ってくださった
 Sさんはじめ、ハッピーのお世話もしていただき ありがとうございました。
 
 また菊地の写真展をはじめ、3週間の旅でお世話になった方々、ありがとうございました。
 関西方面のたびの報告は、少しづつしていきますね、お楽しみに。

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-07-22 07:31 | Diary
<< 新潟県中越沖地震 たのしみは~~ >>