花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感じる

私たちの日常は、新聞やテレビ、ラジオ、その上インターネットによる
情報公開時代の中で生活しています。

しかしここで少し考えて見ましょう・・・
この流れてくるニュースの中身が、なんらかの目的のために情報調整が
なされているとしたら・・・・

あなたは考えてみたことがありますか?
事実を自分の感性で、見つめ直したことがありますか?・・・
とても大切なことですね。

少し私たちの日常から離れ、大きなビジョンで自分自身を感じて見ましょう・・・

宇宙には沢山の星が無数に浮かんでいて、地球はその星の中の一つ。

私たちは、地球と言う一つの星の中に住む、65億に登る人種という名の住人です。
地球それ自体を一つの生命体として、私たちはその生命活動の中の一役を担う生物として
自分自身の立場を感じて見ましょう。

これは65兆とも70兆とも言われている、私たち一人一人を構成している細胞の数と
相似性を感じられますね。

この時、私70兆の細胞集団は、足の先から頭の先まで何処の細胞を採取して調べても
私のクローンが造りだせる・・・これって当たり前ですが・・・ふ し ぎ ですね。

おかげで私は、足の先や手の指先に小さなトゲが刺さっても痛いと感じることが出来、
全身で対応できるので、大きな事故に至らないで済み、仕組みのすごさに感謝です・・・

それで私は、私自身でもある地球を視点を変えて感じて見る時間を大切にしています。

おかげで、この日南海岸南端のこの地の空気は、自然からの情報を汚れのない形で
運んでくれ、思い存分情報吸収が出来、ここち良く過ごすことがきています。

朝から五右衛門風呂を沸かし、湯船につかるし幸せから、一日が始まります(^^)
急がしすぎる現在人の中で、全体のバランスをとる超ラッキーなおいしい役割です(笑)
あなたもたまには、遊びに来てこの役味わって見ませんか・・・
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-04-20 06:04 | Diary
<< 鈴かけて メッセンジャー >>