花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しい国

 私たちの国の首相は、今年を「美しい国つくり元年」にしたいと
 新年の抱負を語っておれれました。

 「美しい国」なんと響きの良い言葉でしょう・・・

 しかしこの言葉には、現実的なイメージが伝わってこない上に、
 「美しい国」を創るために、教育基本法の改正や、憲法の改正を
 いの一番に掲げています。

 なぜ、「美しい国」を創るのに、このような改革が必要なのかが・・・
 私の心は、その真相を知りたいと願っています。

 そのため、テレビや新聞など報道関係者はこの点をインタビューし、
 国民に知らしめるためのスペースが欲しいと思います。

 また、私たちも日常的な忙しさに忙殺されることなく、自分たちの国や、
 地球の今後を考え、話し合う時間を持ってもらいたいと願います。

 私の経験から、 無知ほど怖いものはないと思います。
 真実を知るための時間を是非作ってください。

 90歳を過ぎて今尚現役で人生を謳歌しておられる、日野原重明氏は
 年頭のインタビューで、あなたの夢はなんですか?と聞かれ、
 即座に「世界平和です。」と答えられました。

 このように戦火を潜り抜け、90年以上生きてきて、尚平和に向かって
 歩いておられる姿は輝いていて、
 私も日野原先生のような生き方がしたいと思いました(^^)
d0007830_992484.jpg
(開聞岳と静かに沈む夕日)

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-06 09:07 | Diary
<< 薪つくり 美しい国 >>