花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しい国

 安倍総理の新年のインタビューの中で、「美しい国」という言葉がよく使われます。

 しかし「美しい国」という言葉の具体的なイメージはまったく伝わって
 こないのです。

 私はこの安倍総理がイメージされる具体的な[美しい国」の
 イメージを、是非聞きたいとお話を聞いていて思いました。

 言葉は喋る人と聞く側では、まったく違った解釈をしていることがあり、
 そのため同じビジョンが、頭の中でイメージできているかが、大切になりますし、


 同じイメージが浮かんでいないと、同じ目標に向かっての手段も違ってきます、
 それにより不安も持ってしまいます。

 私はこの「美しい国」創りは、非暴力によって実現されることを願い、またその
 方法を選択してくださる政党なり指導者を、選挙では選びたいと考えています。
d0007830_18302389.jpg

 (知覧特攻平和会館にて)
 この幼子が国のために、再び特攻隊員になる日が無いように・・・





 
[PR]

by sunnyww-yo | 2007-01-04 11:59 | Diary
<< 美しい国 知覧にて >>