花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教育基本法

 こころとからだと教育基本法が・・・ミスマッチな~んて思っている方いませんか?
  実はこれって、大変重要なことなんです。

 なぜなら、
 身体が健やかに成長するのには、事実を知ることがとても大切だからです。

 2006年11月18日「草の根メディア9条の会」(事務局・埼玉県内)から、
 マスコミ各社への要請文 と言うことで、「教育基本法」が
 
 改正されようとしている現在、その内容などもっと分かりやすく報道を
 して欲しいと要請しました。

 

 この教育基本法の改正で、一番大きな影響を受けるのは今まさに、いじめなどの
 問題で毎日が戦場のような学校に通っている、未来の大人たちなのです。

 政府の改正案は現行の「真理と平和を希求する」を「真理と正義を希求し」
 に変えようとしています。

 今一度、この国の行き先を確認しないと、私たちは大切な子供たちを
 戦場に送り、銃を持たせることになりかねません。

 私は人として、また母親としも、大切な子供たちに人殺しのための道具は
 持たせたくありません。

 銃に変わり、スコップやつるはしを持たせるなら・・・安心して送り出せます。
 平和は平和な方法でしかやってきません。
 
 どうか歳末商戦の最中にいる選挙権を持つ方々にお願いします、生活のリズムを
 自然に沿ったペースに戻し、私たちの住む地球を感じてみてください。

 もうこれ以上、異常な生き方は地球そのものの生命が危うく、天災といわれる形で
 のメッセージが出されています。

 新年を迎えるにあたり、大いなる宇宙の声(身体の声)を聞く時間を持ってみては
 如何でしょうか?

d0007830_8511878.jpg

 お互いを尊重し、話し合いで平和を創りたいと願っています。

 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-12-28 08:42 | こころとからだ
<< 2007年1月1日 ニットの帽子 >>