花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

創生水

 約3ヶ月前より、日常生活で、シャンプーはじめほとんどの洗剤を使わなくて済む
 創生水と言う水を造る装置をお借りして、生活をしています。

 お風呂場に設置してあるので、台所用はビンに汲み置きしたり、鍋を持って
 必要なだけ汲んで使っています。

 本式のものは、このお水が家の中全部に行き渡るようにセットされるのですが、
 とりあえず貸出し器ということで、お風呂と洗濯に重きを置いて試用しています。

 まず使ってみた感想はと聞かれれば、とにかくいいと答えてしまいます。
 では何がいいの?と聞かれれば、一つ一つあげれば切がないのですが・・・

 まず本当にシャンプーはじめ洗剤がほとんどいりません
 ひげを剃るのにも、せっけんは全く使わず、剃りあがりも爽快で、
 
 剃りおとしたひげも桶のふちにに付かず、とても気もち良いらしいです、
 もちろん洗濯物の乾しあがりの気持ちの良いこと、この上なしです(^^)

 飲み水や料理にも当然使います、お茶コーヒー、ご飯の美味しいこと、
 環境にやさしく、何より安心して使える水があることの幸せさ
 
 この装置をお返しした後のことを考えると・・・いやいや・・考えたくないですね~。

 

 

 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-11-29 09:37 | こころとからだ
<< 朝市 たのしみは >>