花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天高く 馬肥ゆる 秋

 9月に入り、南国宮崎もやっと朝夕の風が涼しくなりました(^^)
 串間産の寿芋の焼き芋がおいしい季節でもあります(ホク ホク)

 8月まで県外に出かけたりして落ち着かない生活でしたが、
 9月は家にいて、ミシンをかけることに時間を使いたいと思っていましたので、
 ここ2~3日布とミシンに囲まれ、また新しい工房活動に入りました。

 主な作品は、袋ものと手ぬき(得意技・・・笑)そうではなく、畑仕事や
 お炊事の時に腕にはめて使う・・・布製のものです。

 この地方は農業をするかたも多く、あるとき「毎日はめる手抜きで、おしゃれを・・・」 と言う声を耳にし・・・う~~~んこれはいいかも とニッコリ。
d0007830_984993.jpg

 (綿100%)肌ざわり最高です。

 なんと言っても縫うのが簡単!!!
 それが製品になるかも・・・私の触手が動きました!!!

  しかし私をよく知っている妹いわく、捕らぬ狸・・・何匹目かなぁ~

 今は試作品の段回ですが、結構いい線かな~て・・・♪
 早速第一号の注文が・・・貝を削っている菊地から入りました~~~♪

 ご注文お待ちしていま~~す。

 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-09-07 08:57 | Diary
<< 散歩 久しぶりに >>