人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぬくもり(その1)

 あなたにとって幸せとは・・・?と聞かれたとき、なんと答えますか?
 多分その答えは、千人の聞けば千の答えが返ってくるのではないでしょうか。
 つまり幸せとは、千差万別なのだと思います。

 しかしこの幸せになりたいと希求している自分自身が、どうなれば幸せか・・
 と言うことに対して、現在社会はゆっくり考える時間を与えてはくれないのが
 現実です。

 そんな時間の流れのなかで、それでも自分の内なる声に耳を澄ます、あるいは
 澄まさざるを得なくなった人や家族に会う機会が多い私は、もう一度生命の原点を
 見直すことの大切さを感じています。

 まず生命誕生の背景には、夫婦の出会いから始まり、セックスがあります。
 このセックスに関しては、人それぞれの感受性の違い、特に皮膚感覚の

 良い人と、鈍い人では雲泥の違いがあり、それは美味しい食べ物を求める
 舌の感覚と近いと言っても言いすぎでは無いと感じています。

 また男性と女性の役割の違いによる感性の違いには、大きなものがあるとも思います。
 しかし双方とも心地良いとされる「ぬくもり」をもう一度大切にしてみることを
 提案したいと思います。

 

by sunnyww-yo | 2006-08-01 07:00 | こころとからだ
<< ぬくもり(その2) 高千穂 荒立宮参拝 >>