花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月も終わりに

 6月(水無月)も今日でおしまい、この数字のを漢字で表現すると
 6=陸と書き、ロクでなし、貫禄、禄高などの言葉が表すように、ロクとは結構意味が
 深いな~と感ずることがあります。

 今年も6月を向かえた時、今年の6月は私にとって、何が実るのかな~とふと思いました。
 その6月の最後の日を迎えて、言葉には表せない充実感とまったく逆の感じもしています。

 私の生き方そのものが「世界平和」に通ずると信じ、毎日毎瞬に楽しみを見つける生き方。
 今生かされていることへの感謝、その感謝のエネルギーを次の行いのエネルギーとする。

 この繰り替えしの中で、小さい生命の持つ大きさも実感し、また宇宙の大きさをも感じる。
 私ごときが、たったこんなちっぽけな生命が宇宙に影響するだなんて・・・

 笑われるかもしれないけど、身体を小宇宙として感じ生きている私にとっては真剣。
 私の出発点は一つの受精卵、その細胞が分裂を繰り返し、たくさんのコピーされた
 細胞集団が私、その出発点の記憶は地球の誕生にまでさかのぼるかも?

 現在では成人だと65兆~70兆で構成されていると言われて、年々その数が増えています。
 その数と世界の人口の増加を相似性で感じて見ると・・・

 案外私一人が・・・とは言えない仕組みがあるのではと夢を膨らませています。
 そしてこの人口も逆に100年前では、15億人だったと記憶しています。

 つまりこの世で起きていることを、ジグソウパズルのピース数に置き換えてみますと
 100年前だと15ピース、それが現在では70ピースに増え、現象面でややこしくみえます
が,私はこれらの起きている地下水は同じでは無いかと思っています。

 そのまた基本が自分自身(単細胞)にあると思っていますので、この健やかさだけは
 健全に守りたいと思っています。

 その健やかな波動が周りの細胞(他の生命)に心地良くつながることを願っています。
 そんな「良かった探し」をしながら今日も過ごしたいと思います(^^)
d0007830_108945.jpg

(菊地洋一の花宇宙より)

 

 

 


 
 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-06-30 10:07 | Diary
<< 平和と感謝のつどいの呼びかけ シンクロニシティ >>