花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生命をつなぐ

d0007830_8203356.jpg

 今まさに風に乗って飛びたたんとしている朝、朝露と共に輝いている綿毛。
 未来に向け種の生命をつなぐ旅をするたんぽぽに思わず見とれて・・・
 
 寒い冬の間、大地の中でぬくぬくと栄養を吸収し、早春の空き地や道脇の
 草むらに黄色い可憐な花を咲かせるたんぽぽ。
 子どもたちにも人気の春の野の花である。

 私も、この野の花のような生き方が出来ているだろうか???
 少しでも近づきたいと願う、私らしい花が咲き、生命をつなげられる生き方。

 
 
 
 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-30 10:33 | こころとからだ
<< いのちの種を・・ ほっと(^^) >>