花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いのちの種

 うららかな日差しの中、タンポポやレンゲ、クローバーなど
 足元の大地をかわいい花々が埋め尽くしてくれる季節です。
d0007830_7385352.jpg


 このひとつ一つの花に生命があると思ったら、足を下ろすのにも
 躊躇してしまいます。

 しかし現実には空飛ぶジュウタンを持つわけでなく、
 お花のじゅうたんの上を歩くのですが・・・♪

 この小さな花たちは小さな命をつなぐため花を咲かせ、種を残します。
 その種がタンポポならはタンポポになるためのすべての情報を宿して、
 次の発芽の時期が到来するのを待ちます。
d0007830_7534594.jpg
(力の限り子孫を残すための作業を続ける野菜たち)

 この生命の種の仕組みを創りだした世界、それを私は神の世界だと
 信じています。
 そしてその神がわたしの生命の種にも、私と言う花を咲かせるための
 情報をすべて持たせてくれていると感じています。

 その上生きとし生けるものすべての種には役割があって
 地球上の時間や場所を選んで、誕生してきたのだと考えていて、
 その種の乗り物、それがからだという器なのだと思っています。

そのためからだの声を聞く〔感じる)を聞くことを大切にしています。
体の中から生まれてくる声に・・耳を澄ます時間を持つことの大切さを
d0007830_7585978.jpg


 
[PR]

by sunnyww-yo | 2006-04-07 09:02 | こころとからだ
<< お友達 感覚 >>