花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほっと一息

 人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪・・・どこかで聞いたことあるセリフ
 
 そんな人生の旅の途中にほんのつかの間でもいい、
 ほっとできる場があれば・・・と
 10年前から「人生峠の茶店」を持ちたいと思っていたのです。

 そんな夢を少し実現できそうな穴場・・・「おもしろや」
 外から見ても何を売っているのか、何をしているのか近所の人も
 さっぱりわからん  
d0007830_10121933.jpg

 (看板製作中の菊地)

 ここは訊ねてきた人によってその日のメニュが変わる変な茶店。

 突然「今日は大潮だから、磯に行こう~」と全員で磯遊びが始まったり
 キスやアジつりで自分たちの食材を調達したり・・・
 なにが始まるかはその日の気分次第。

 近所のお年寄りとよもやま話をしていると、活きのいいカツオや太刀魚が届く。
 もちろん季節の野菜やみかんなどもコンテナで差し入れてもらうことしばしば。
 これは安楽さん(大家さん)の人徳の恩恵。

 
d0007830_1064640.jpg

 (届けられた南郷町特産のマンゴーと流木の安楽椅子)
 
  
[PR]

by sunnyww-yo | 2005-10-07 09:59 | Diary
<< 歩こう会 花宇宙 >>