花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

からだの役割・・・2

からだ・・・って言うくらいだから空っぽがいい。

食べ物もお腹いっぱい食べるより、メリハリをつけて空腹時間も必要。
また腹に想いをためておくのもからだには良くないと思う。

とにかくからだは空っぽの状態が必要な容器。
打てば響くように・・・反響する場が必要だと思う。

物事を理解することを腑に落ちるという表現があるように
落ちるための空間が必要になる。

落ちるところは丹田
物事がここに落ちおると、からだが勝手に理想的な方向に動くことがある。

どんな理想かといえば人生を幸せに導くため。

食べることをセーブすることは出来るとして、腹に不消化な考えや経験を
ため込まないためにできること・・・手放す方法として。

気になっていることが、どのように完了すれば喜びになるかを良く考えて、
それを完了形にして言葉にすること。

神社やご先祖様にお願いする時も、21世紀型祈りは、完了形が
おすすめ!

自分自身の想いが強ければ強いほど、イメージがはっきりすればするほど
実現するのが早く、幸せの実現した舞台に立つ私は幸せ。

私のからだは神様がこの3次元を旅するために、私のために作って下
さった特別仕様の最高級の乗り物・・・
もちろんあなたのも同様です(^^)

私は20年ほど前から、からだ(乗り物)の扱い方に興味を持ちその後今日
まで、その目線で多くの方のからだの手入れを通じて人生
関わってきました。

とにかくお金を掛けない自然に沿った方法を第一として考えることに。

たいていの場合元気な時は気付かないことも、どこかが不調になると
生き方、つまり時間の使い方を見直す必要に迫られる。

それが当たり前のからだのしくみ・・・。
しかしそのからだの声を聞けない時を重ねてしまうと病気があらわれる。
これはからだからの大切なメッセージ。

ゆっくり自分と向き合う時間と空間をもつことが大事。

その結果進むべき道(時間の使い方)が気まった時、傍にいる人たちと
違う道を選ぶことになるかも・・・勇気が必要。

この時私の行動を見ていてくれるのが、お天道さま(^^)
雨の日も風の日も・・・夜も昼も・・・安心。

足るを知る・・・からだがタルであることを知るのも面白いかも。
タルになるために、冷えたビールの飲みすぎはよくないですが。
[PR]

by sunnyww-yo | 2012-06-19 13:05 | こころとからだ
<< 魂を抜かれたからだ からだの役割・・・ >>